見出し画像

サラー、常に追いかけていた記録をついに達成!リヴァプールファン歓喜

① はじめに

リヴァプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが、クラブ史上最多得点者となりました。彼の偉業について、今回は詳しく紹介していきます。

② 試合の概要

プレミアリーグ第26節で行われたマンチェスター・U戦は、リヴァプールがホームで7-0と大勝しました。
サラーもフル出場して、66分と83分に計2ゴールを挙げました。

③ サラーの新記録

この2ゴールでクラブ加入後のプレミアリーグ通算得点数が129に到達したサラーは、これまでのクラブ歴代最多得点者である元イングランド代表FWロビー・ファウラー氏の記録を上回り、クラブ史上最多得点者に輝きました。

④ サラーのコメント

サラーは、「この記録は頭にあった。最初のシーズンの後から常にこの記録を追いかけていたと思う」と喜びを口にしています。また、試合後には「今日、このような結果でマンチェスター・Uに勝ったことは信じられない。家に帰って家族と祝って、カモミールティーを飲んでから寝たいと思う」とコメントしました。

⑤ おわりに

サラーの新記録は、リヴァプールファンだけでなく、サッカーファン全般から称賛を受けています。彼が今後も輝かしい活躍を見せることを期待しています。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?