見出し画像

見た目と口ぐせでわかる魂のタイプ ~パーソナリティ診断②

4つのタイプの特徴と見わけ方

魂のパーソナリティ診断のお話のつづきです。

自分のタイプはわかったものの、人間関係につかうには
相手のタイプを見きわめないと!

今回は 見てわかる 4つのタイプの特徴をおつたえします。

たった2つの質問でわかる! 魂のタイプ診断 はコチラから ♪


HOT・DRY 達成の魂 

 
目力があります。

つねに達成が目的なので
意志の強い目をしています。

情熱的なアツイひとで
勝ち負けにこだわります。

いつもやる気十分な行動派。

口ぐせは「負けない」
「本気でやる」「死ぬ気でやる」
「情けない」


HOT・WET 愛の魂 

 
大きくうるんだ目をしています。
よく笑い おしゃべりで 人なつっこい。

感情表現が豊かで、ひとの好き嫌いがはっきりしている一面も。

コミュニケーション・共感することを大切にしています。

口ぐせは「あなたのために」
「喜ばせたい」「してあげる」
「わかってほしい」


COOL・DRY 探求の魂 

 
クールで知的な印象。
知的な切れ長の目。

こだわりがあり ファッションにも独自のセンスが表れています。
(ハタから見るとオシャレではない場合もあります)

理屈っぽくて、ズバッと正論を言いがち。
ムダなことがキライ。

口ぐせは「なるほど」「おもしろい」「意味が分からない」
「なぜこうなる?」「ムダじゃない?」


COOL・WETタイプ 調和の魂 


ひとが良さそうな顔をしています。
あまりおしゃべりではなく 聞き上手な方が多いかな。

まわりに気をくばり、空気を読むのが得意。

ひととの距離感を大切にするので いつまでも敬語だったり なかなか あだ名で呼んでくれない傾向。

口ぐせは「仲間のために」
「みんなが言うから」
「役に立ちたい」「とりあえず」

はっきりと意見を言わないことが多い。

身近な人を思いうかべて、なんとなーく当てはまりそうな人がいましたか?

相手のタイプがわかると、どうやって接したらいいか考えることができますよ。

お友だちや職場の同僚さんをよく観察してみてくださいね
(^-^)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?