見出し画像

どう生きたい?FIRE実践中

幸せな人生、理想の人生とはどんな?

私の考えは身体的、精神的、経済的、時間的自由が揃えば幸せで、それに楽しいことが見つけられて毎日思いっきり笑うこと、それが理想の人生。

実際に今全て叶い幸せな人生を送っている。

私は途中まではごくごく普通の人生を送ってきた。

大学卒業後働き、20代で結婚し子供を持つ。

普通家庭を持ったら安定を求めるのだろうけど我が家は30代で海外に家族で留学する為引越して人生に変化を求めた。(今は日本に帰国済)

それが生き方を変えるきっかけになったように思う。

早期リタイアを意味するFIRE

「Financial Independent, Retire Early」

その時はその概念はなかったけど正に数年前からそれを実践中。

アーリーリタイア、セミリタイア…休みたい時休んで働きたい時働く、勉強したい時学ぶ人生を送る。

今後私のような生き方が増えてくるだろう。

この状態が一生続くかどうかはわからないけれど私のそんな人生の一部をこれからnoteで記し同じ考えや実際に実践している人とシェアしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?