見出し画像

「ケモ耳っ娘になったからには~」閑話S6 『聖夜祭』のご馳走のために(前編)

ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい~前世はSランク冒険者だったのでこっそり無双します~

閑話S6 『聖夜祭』のご馳走のために(前編)

(ミリアside)

「あれ? ミリアさん、また何か作ってるの?」
 とても覚えのある口調と声に顔をあげる。ニールくんだ。仕事の合間に時間を作って、ここギルさんの神殿に来てくれたのだろう

「いらっしゃい。何って『聖夜祭』の屋台の準備よ。今年もやるんでしょう?」
 そう言いながら辺りを見回してみせる。
 せっかく訪ねてきてくれたというのに、お茶を出す場所も、余裕すらない。神殿の応接室はまるで作業所のように色々なアクセサリーの材料が並べられていて、今はその確認作業をしてたところだ。

「こんなにたくさん? それにまだ早くない?」
「去年は早くに売れてしまって、買えなかった方から要望をいただいてるのよ。それと、孤児院の子たちにも手伝ってもらうことになってるから、早めに準備して材料を渡しておかないと」

 それだけでなく、今年は孤児院でも屋台をだして、子供たちが作ったお菓子などと一緒に売り出すことになっている。だからその分もアクセサリーを作らなくてはならない。

ここから先は

2,141字

応援よろしくお願いいたします!!(*´▽`)