見出し画像

活動報告(11月)

こんにちは。
相変わらず、ティアキンと執筆、たまにお出掛けの毎日を過ごしております。
いやこれは趣味の話。
仕事の方が忙しくなってきておりまして。だいぶ色んな意欲が疲労に負けつつある毎日です。
創作の方は、無理ないペース配分にさせて頂いております(^^;)

◆創作

・執筆

現在、小説家になろう、ノベルアッププラス、アルファポリスにて『招かれざる獣たち』、noteとpixivにて『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』、ノベルアッププラスにて『私の小さなケモ神様』を連載中です。

さらに、これは12月の活動内容になってしまいますが、カクヨムでも『招かれざる獣たち』の連載を開始しました。
こちらはリンクのみ掲載しておきます~~

『招かれざる獣たち』(小説家になろう)では、第九章を連載中。
『獣人の国』で訪れた町で、不思議な村についての依頼を受けたラウルたちは、結界で守られた村を発見する。そこは恐ろしい魔獣に襲われることのない、平和な村だった。その村で出会った怪しい獣人は、アリアを「姫」と呼び、頭を下げた……

『招かれざる獣たち』(ノベルアッププラス、アルファポリス)では、第八章を終え、第九章に突入。
石壁の町の近くの遺跡で、ラウルたちは黒い魔獣と出会う。その魔獣はアリアたちに話しかけはじめる。そして……(第八章)
獣人ばかりが住む『獣人の国』で、獣人の姿で行動しているラウルたち一行。訪れた町で、不思議な村についての話を聞く。


『招かれざる獣たち』
(カクヨム)


『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』(note、pixiv)
前世の仲間の一人、シアンと再会したリリアン。彼に前世のことを隠しながらも、共に元の仲間の一人の過去を辿り、その先で彼女の死の真実を知った。そして、ひょんなことからその正体をシアンに悟られてしまった。
自身の目的にシアンを巻き込むことを覚悟したリリアンは、彼と一緒に前世の出来事を紐解いていく……


私の小さなケモ神様』(ノベルアッププラス)
元の世界の夢から、今居るこの世界にも疑問を持つアオイ。もやもやを感じながらも改めてこの世界で生きていく決心をしたアオイが目覚めると、小生意気な少年だったはずのリオンは、イケメンのお兄さんの姿になっていた!
って、ホントは私と同じくらいの歳って!?どういうこと!?


(小説の記録)

先月末の記録をペタリしておきます。

<小説家になろう>

<ノベルアッププラス>

<カクヨム>

<アルファポリス>


・お絵描き、グッズデザイン、動画

執筆とゲーム、オフ会にと慌しくて、新しく描けておりません。
ちょっとペンをもってみたけれど、相変わらずスランプのようです~~

あ、応援絵は描いたので貼っておきます!(笑)



◆ゲーム

相変わらず『ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中。

装備の強化をする為に、リザルフォスの尻尾が大量に必要!(;´Д`)
火吹きと雹吐きの尻尾はどうにかなったんだけど、青とシビレが大変!
でもリザを乱獲していたおかげで、金欠問題も解消してしまいましたよー
あと、アタックしてみたら、意外にブロックゴーレムやモルドラジーク、地下の大ガマなんかはやれるのが判明しました!
そろそろグリオークにアタックしてみようかな?(笑)


モンスターハンター サンブレイク』は、狩友と毎週狩り会を開いているので、ぼちぼち継続中。
フレさんと一緒だと、百竜夜行楽しいねぇ。あれ、一人だとやる気にならないけど(笑)

そういや、モンハンの新作発表されましたね。
PS5は持っていないのでどうするか…… 悩み中です。


『ポケモンスリープ』も、ぼちぼち毎日計測しております。
イーブイの進化系を全部集めたいんですけど、一緒に寝るのが条件ってのがネックです。しかもそれぞれに寝ないとだし~~


◆お出掛けなど

11月は、X(twitter)のフォロワーさんが上京するとのことで、東京駅で待ち合せして一緒に散策してきました\(^▽^)/

初めて会ったフォロワーさんでしたが、わきゃわきゃ楽しくおしゃべりさせてもらいました~
赤坂氷川神社に行きたいとのこと。私も神社仏閣好きで、都内もあちこち巡ってるんですが、赤坂氷川神社にはまだ行ってなかった!
いつもはソロ散策が多いんですが、誰かと一緒も楽しくていいですね~~♪


今後について

毎年のことなのですが、12月中は仕事が忙しくなるので、『招かれざる獣たち』(小説家になろう、ノベルアッププラス、アルファポリス)は更新ペースを大幅に落とさせていただいております。
『ケモ耳っ娘になったからには~』(note、pixiv)の毎日更新は継続。さらにカクヨムで『招かれざる獣たち』の連載を再開しております。こちらも毎日更新。

次回の活動報告は年明けになります。
少し早いですが、皆さま良いお年をお迎えくださいませー

最期に、Xの仲良しフォロワーさんの書籍2冊と、最近ハマったお気にのコミカライズをぺたり♪
おススメよ~~♪ヽ(´▽`)/


応援よろしくお願いいたします!!(*´▽`)