見出し画像

気づけばこんなに時間が経っていた

約8ヶ月ぶりに書いています。

noteを始めた当初、
自分の生活に満足していなくて

何とかモヤモヤを解消しようと吐き出すように思ったことを書いていました。

この8ヶ月間は犬を飼い始めたことで
生活がバタバタしていたこともありますが、
自分の中で少し気持ちが前向きになったような気がしていて。

何か悪いものが抜けたと言うか。

それに比例して人間関係が少し楽になり
あまりあれこれ考えすぎず
気軽に向き合い楽しめるようになった気がします。

それでも小さな悩みや落ち込み、モヤモヤは
時折出てくることはありましたが。

モヤモヤを吐き出さなくては!という気持ちは少し薄れていて
外に外に気持ちが向いていたのでした。

そして春から10数年ぶりに仕事を始めました。

ちょっとしたパートですが
久々に社会に出るということは大変なものです…

仕事を覚える、その環境に馴染んでいく

それがなかなかしんどい。

慣れてしまえば大丈夫なことなのでしょうが
慣れるまでの今は毎回やっとの思いで
仕事に向かい帰る、そんな生活です。

胃腸の調子も悪く
体は正直だな…と驚きました。

結局、前進してもまた新たな不安や悩みが生まれる。
そんな話です。

数ヶ月後の自分はどうなっているか
想像つかないけれど

その時その時の気持ちに気づいて日々なんとか過ごしていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?