見出し画像

長野の旅〜アルプス公園〜

長野の旅の記録です。

子どもたちが楽しめるアクティビティもということで、宿の近くにあった室内プールにも行きました。

ラーラ松本というクリーンエネルギーを利用した温水プールです。
オープンと同時に行ったものの、すでにすごい行列が。地元の方や帰省してる家族連れが多いような感じでした。

少しずつ流れる列に1時間ほど並び入場することができました。
人が多いので心配していましたが、中はすごく広く、流れるプールや波が起きるプール、25mプールもあり、ほどよく分散され思ったよりごった返しているという感じではありませんでした。

波が起きるプールは初めてだったので、親子共々楽しめました。


その後、化粧もすべて流れているような悲惨な姿だったのですが、せっかくなので『行きたいとこリスト』にあったアルプス公園へ。

みんな疲れていたので、アイスを食べて少し散策して帰りました。


日本アルプスを臨める公園なので、やっぱり景色を見たい!と翌日にリベンジ。
しかし、残念ながら曇り空…

曇っていても迫力がありました


天気は残念だったのですが、すごくいい公園でした。そしてすごく涼しくて。
またパンでも持ってピクニックに来たいと思いました。

松本市の方はこんな景色のいい公園が近くにあってうらやましい限りです。


松本市にはわたしの大好きな百日紅が街中に咲いていました。
そして、家の造りがまた住んでいる辺りとは違うような。
(雪の降る地域だから屋根の傾斜が急だから…?)
古いおうちも新築のおうちもとにかくすごく好みで、いろんなお宅を見せていただきました。

我が家の百日紅の成長が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?