見出し画像

わたしはホタル

最近YouTubeでタレントのぺえさんの動画を観ることにはまっています。

テレビによく出ている頃は、楽しそうな人だなーくらいで詳しくなかったのですが、
たまたま観た動画が面白くて過去のものも遡って観ています。

動画は面白いだけではなく、優しい人柄や思慮深さが滲み出ています。そして毒舌も大好き。笑 

わたしもどちらかといえばいろいろ深く考えてしまう方で、ぺえさんが言っていることに「分かるわー」と共感することが多く、そこが好きな理由なのかもしれません。

この前観た動画なのですが。

明るい女と暗い女の話で、明るい女なんてピカピカしとけ!
本当に輝ける場所でしか光れない暗い女の方が魅力的だと言っていて。
(暗い女性をホタルに例えて)明るくなれる人の前で明るくなれればそれでいい。と。

それを見て、わたしは完全にホタルだな…と思いました。

以前、友人に「暗くはないけど、イェーイってはじけるタイプではないよな。」と言われたことがあります。
たくさんの人の中で自分をさらけ出して騒いだりはできないし、ちょっと無理して頑張っても後で疲労感が半端ない。
大勢の飲み会や食事は苦手で、家でゆっくり過ごす方が好き。
限られた人の前でしか心から楽しめません。

昔はそんな自分が嫌で隠したいと思い、できるだけそれを隠していたし、誰とでもイェーイって感じの人を羨ましいと思っていました。
でも生まれ持った性格を変えることはできないし、これでいいと受け入れるしかないんだなと。


わたしはホタル

そう思って胸を張って生きていこうと思います。
これからもぺえさんの動画が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?