見出し画像

涙を流して笑っていた頃

学生時代って何であんなに笑っていたのだろう。
「箸が転んでもおかしい年頃」と言いますが、ほんとうに思い返しても涙を流すほど笑っている記憶がたくさんあります。

学生生活は今思うと悩みがあったり大変なこともたくさんありましたが、おもしろハプニングの宝庫というか。
毎日のように笑えることが起きていたような気がします。

主婦になってすぐの頃、最後に涙を流して笑ったのはいつだっけ?と思い寂しくなったことがあります。
永遠のように続くと思っていた日々も今は遠い昔のことになってしまいました。

当時の友人たちとは今もたまーにですが集まることができます。やはり気の知れた仲なので大笑いはしますが、昔のように泣くほどゲラゲラ笑うことはほとんどなくなってしまいました。
魔法は解けてしまっているようです。

みんな大人になったので、悩みや心配事を言うことが多くなったからかな。
それはそれで大事なことですよね。


もし願いが叶うなら、あの時代に1日、いや1週間くらいは戻って、毎日お腹がよじれるほど泣き笑いしたいと思うことがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?