見出し画像

ダラダラ主婦活動する

毎日暑いと言い訳して家事以外はダラダラしているだめな主婦なのですが、
昨日は朝から体を動かしたい気分でした。

子どもたちが学校に出発した後、8時には自転車に乗って出かけました。
我が家の周りは坂だらけで、ほとんど自転車に乗る人はいません。
乗っていたとしても電動自転車かと思います。

我が家にあるのは普通の自転車。
しかも娘のものです。笑

それに乗って少し離れたローソンに無印の乳液を買いに行くことに。
(最近ローソンに無印のものが置いてあって便利です)

いざ進み始めたのですが、やっぱり上り坂がきつすぎる…変速は付いているものの、普段自転車に全く乗っていないわたしは早々にギブアップして押すことにしました。

そういえば、中学生の頃もみんな自転車通学だったのですが、坂がきつすぎて2年生頃には歩いて行くという選択をしました…

影は心地いい涼しさなのですが、朝日のパワーがすごく10分後には汗がダラダラでした。
下りは快適なのですが、下るということはまた登るということで。
ローソンに行くことは諦め、近くを走り帰宅しました。それでも40分!滝のように汗をかき、いい運動となりました。

帰ってきて少し休憩し、その勢いで以前から見て見ぬふりをしていた汚い窓を拭くことに。
外側は土埃、内側は手跡だらけのリビングの窓。
拭かないとと思いながらどのくらい経っていたのか。始めたらあっという間なのですが、ついつい後回しにしてしまいます。

視界がクリアになりました


窓を拭くとスッキリ。 

やはり身体を動かすとよく眠れました。
毎日少しでも運動を取り入れなくてはと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?