見出し画像

40代ワーママの2024目標を5つ✩.*˚

新年があけて約2週間経ちます。
私は新潟県に住んでいます。今回の大きな地震や、たまに余震などありますが幸い家の被害も無く、いつも通り過ごせています。

石川県他被害にあわれた方々には1日も早く日常が戻ることを願います。

さて、昨年から始めたnoteに2024年の目標を記したいと思います。

英語学習を続ける

無理なくノーストレスで続ける為にゆるい感じでやろうと思っています。
1週間単位のルーティンとしては、
▫平日の朝10分、リスニング音源を聴く
▫週2回DMM英会話でレッスンをする
▫週末にNetflixで英語の映画を1本は見る

毎日コツコツと続けたら、(今は予定はないけど)海外旅行でそれなりに困らない位の英語力がつくと良いな、というつもりで。まずは1年無理せず頑張ります。

ピラティスを続けて体力作り

昨年からオンラインピラティスを始めました。2度の出産時に切迫早産で入院してから筋力が戻らず、ここ10年体力の無さを痛感していました。
  何か始めようと思って探していた所ピラティスを知り、送られてくる動画を見て毎日20分程度やっています。器具なしのゆるい感じの動きが私には丁度よく。  少しずつ体のしなやかさと筋力がついてきたのでこのまま続けたいです。

おうちでピラティス | ouchi_de_pilates (ouchidepilates.sakuraweb.com)

KindleUnlimitedで30冊/月読む

何年か前からAmazonを利用し、時間が空くとダウンロードして読んでいます。たまに面白い本に出会うとうれしくなります。人生を変えるような良書は300冊に1冊位だとか。じっくり読むのではなく読み飛ばしもするのでこれくらいは読みたい。

ゴルフのスコアを上げる

ゴルフは夫婦でレッスンに通っています。全く初めてでしたが2021年からコースにも出ています。スコアは125~130台の初心者レベル。運動音痴は子供の頃から治りません💦。今年はせめて110台に乗せたいと思っています。
スクールに通うようになってから人見知りの私でも少し知り合いが増え、その方たちとコースを回ることもあります。会社以外の繋がりは大事なので続けたいです。

家族でおでかけする


これは常に1番やりたいこと。
  高1と小5とだんだん大きくなる子供達。子育てもカウントダウンになってくると思い出沢山作りたいな、と気持ちは焦る💦
 でもそれとは裏腹に高校生は部活に学校の試験に資格試験に時間を取られている、、
  久々にキャンプも行きたいな、とも考えていますが行けるかどうか。
 娘とも2人でランチしたり買い物したり、できたらなぁと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?