見出し画像

長崎のお気に入りの場所。

こんにちは。
平日は社畜してます(笑)

数年前から幾度となく同じルートでドライブをしてるのですが、今回は一部を紹介しようかなと。。


長崎の西海橋。

ここは本当に夕暮れで好きな場所で、長崎の西海橋です。
天気がよければ、とても綺麗な夕陽を見ることができます。

 この場所がお気に入りです。

季節や時間で全然見え方が違うので、ぜひ行ってみてほしいです。



太田和郷の海

西海橋から、西海市の方に進んだ先にある、太田和郷というところの海も綺麗です。

昼間は大島大橋がきれいに見えます。

民家も少なく、海沿いもほとんど車が通らない国道202号線の景色はどこも綺麗です。

夕陽をバックに。


小板の浦の港

西海橋から、西海市の方をさらに海沿いに走ってると見えてくる、小板の浦というバス停そばの港からの景色も最高です。
夕陽をバックに見える工場地帯のシルエットは最高に綺麗です。
ここ、実は白鳥がまい毎日のようにくるそうで、地元の方が餌を与えてました(笑)

餌をもらう白鳥

少し前まではつがいできてたみたいです。
自分が見たときは1羽だけでした。


砥石崎いこいの広場からの景色

さらに長崎市の方に進んだところにある、砥石崎いこいの広場という広場。
ここは撮影スポットとして人気みたいで、よく写真を撮っている人がいます。

天気がよければとても癒される景色です。


どの場所も、ほぼ1本道で行けるルートなので、よかったらぜひ、行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?