見出し画像

きょうも良き日

7月もあと一週間とちょっとで終わり。
今年に入ってあっという間だったような。
私生活でなんだかんだ気がかりなことが自分の中のメンタル面の大半を占めていて、何にしてもやる気が起こらないままに時間が過ぎていきました。

5月連休後あたりから少しづつ、心配事も解消されていき、ようやく平穏(?)な生活に戻っていき、現在に至っています。

そう思うと、悩みや心配事もその内容にもよるけれど、そんなに永久的に続くわけでもないのかなと。過ぎてみるとそんなに深刻でもないようなことでも、その低迷期にいる時はすごく自分だけが暗い場所にいるような、そんな気分になっているんですよね。

そのぶん、周りがすごく幸せな人、恵まれた人ばかりに見えてしまい、さらに落ち込んでしまったり。
自分本位なネガティブ思考ですよね。

自分以外でも悩みや事情を抱えている人は多いだろうし、もっと辛い思いをしている人はいるだろうし。
そんなことは頭ではわかっていても気持ちがついていかなかったり。

日常には非日常的な出来事や困り事も台風のように舞い込んできて、惑わすだけ惑わせたら、困らすだけ困らせたら再び去っていく。その繰り返し。

仕事もいろいろとストレスはあるけれども、次のステージを見つけることへのメリットとデメリットを天秤にかけながら、現状維持を続けています。

ドラマを見たり、パン屋さんを巡ってみたり、ドライブに行っていい風景を写真に撮ったり、ちょっとした気晴らしができるようになった今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?