見出し画像

楽しいは、続く

ここ10日くらいリングフィットで筋トレをしているんですが、長時間残業の後や、寝て起きたときの疲労感がまるで違う。体、ラク。仕事終わりに遅く帰ってきても、足音には配慮しつつ、最低15分はやっている。疲れてるときにさらに動くなんて考えられなかったけど、てきめんに効くんだな。やはり筋肉はすべてを解決するのか。

わたしは寒いのと夜に出歩くのが苦手なので、家に帰ってきてからまたどこかに筋トレしに行くのは嫌ですが、リングフィットならやりたいと思ったときに家の中でやれるのでとても、いい。わたしに合ってる。ゆっくりした動きが多いので、ゲーム反射神経を持っていない&運動神経が並のわたしでも問題なく取り組める。

ストーリー形式なのも続けやすい。欲を言うと主人公の髪型とか顔が選べたら嬉しいけど、楽しいから無問題。敵を倒すためにやるので、普通にやってたら飽きる回数もこなせる。自分が得意な動きもわかっておもしろい。わたしはスクワットとか、ヨガ的な動きが得意。腹筋を鍛える動きが苦手。二の腕を鍛える系はつらいけど、腕の筋肉があっても困ることはないので積極的に鍛えてる。

30歳周辺になってから露骨に疲れやすくなったので、困ったなあと思っていろいろサプリ飲んだりしてたけど、筋トレで劇的に変わったのでまさに目から鱗。今日も残業祭りだと思うけど、リングフィットやるために頑張って、家に帰る。早く続きをやりたい。子どもの頃に思ったようなことを、また、再現してる。楽しいは、続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?