No No 君に夢中さ

この三連休はおたく活動に明け暮れていた。

日曜はA.B.C-Zの舞台(『ジャニーズ伝説2019』)、席は前から三列目のドセンで、推しのうつくしさにあてられて、落ちこんで、いまはまた元気いっぱい。毎度このパターン。めっちゃうつくしい、それにくらべてわたしはだめだなー………しかしうつくしかったなあ!という、気持ちの乱高下。

そしてあらたにMADEの冨岡健翔くんと、少年忍者の織山尚大くんを好きになって帰ってきた。松井奏くんもよかったな。顔が好き、と言ってた子は、舞台上では目をひかなかった。

健翔くんのことは前から知ってたので、観る前から好きになるかも、って言ってたけど、あんのじょう好きになりましたね。からだのつくりがつかだに似てる。特技アクロバット(と日本舞踊)だし。わたしアクロバット得意な人好きになりすぎだよな。このままじゃ山本亮太くんのことも好きになるだろうな。だめだ、詳しくなっちゃ……

もう一回来週観に行くので、そのときは健翔くんにも手紙書いていこうと思います。織山くんにも。

いやー、ほんとMADE、凄くよかった。他の出演者が10代前半多めだったから、MADEの安定感が特に際立った。パフォーマンスも演技もまったく危なげなく、はらはらしなかった。全員好きだったなー。誰見てても良かった。

大河(MADE秋山大河)はえび座以外でも何度も演技見てるけど、とにかく華があるし、声が最高に良く、演技が死ぬほどうまい。あと体のキレが半端ない。静止画より動画で断然強い魅力を放つ男です。いかにもメンバーカラー、赤って感じ。主人公感。

いなばくん(MADE稲葉光)はいつなんどき見てもすっごく楽しそうで、ノーブルで、品があって、ときめいた。タキシードが世界で二番目に似合う。スタイルが抜群。八頭身。最高。すきです(告白をすな)。

のぶくん(MADE福士申樹)は、とにかく、可愛い。年上なんですけどほんとに可愛い。年々可愛くなる。目の前来たときに顔見たら、えっ……?かわいい……と絶句。アップデートが深刻。

健翔くんは、同じ振りをしてても、そこはかとなく優雅な感じが残るところがいいな、と思う。たとえば大河の動きが点だとすると、健翔くんは線。手の運びだとか足の所作だとか。派手さはないけど、美しいと感じる。アクロバットもカッコよかった。あとよくつかだのバックにいたので目が嬉しかった。

一晩本が読めるホテルに泊まって、月曜は朝からお台場のジョイポリスにでかけ、A.B.C-Zのコラボアトラクションやコラボメニューをたのしみ、夜はオースティンマホーンのバックダンサーをするTravis Japanを観に横浜へ。観終わったらダッシュして終電で帰宅。怒濤。トラジャはトラジャで書きたいことあるから、また後日。

そして本日は普通に仕事。さすがに午前中は眠たかったけども、午後には目がさめた。心の底から愛してる。わたしのむなしさなんて問題じゃない。なんにも関係ない。背中に絵の具がつくような、舌を少し切るような、それだけの不快のために、好きなものを捨てることはできない。

#日記 #エッセイ #レポ #おたく #ジャニオタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?