見出し画像

美は細部に宿るってことでひとつ

きのうYSLのクチュールミニクラッチっていう4色シャドウの500番(メディナ グロウ)買ったんですけど、可愛スギィ!

画像引用: https://www.yslb.jp/product/couture-mini-clutch.html

この色、発売当初から欲しかったんだけど、9,900円か……何の記念でも誕生日でもないときにはさすがに買えないな……と躊躇してたんですよ。でもなんか、買っちゃった。在庫あったし、現品みたら可愛すぎて。ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントってことにして、使い倒そうと思います。思いますっていうか、もう今日すでに使ってるんですけど。いやあ、ほんと、飾っとくみたいなことができないタイプで……買ったら一刻も早く使いたいのでね。グッズとかもそう。保存しとけない。

基本的に自分の持ち物にはお金をそんなに使わないので、たまに使うと興奮しますね。この調子じゃ、車とか家とか買ったら死ぬほど興奮するんじゃないですかね。

服も、いまは母親が知り合いのセレクトショップで買ってくれるものか、親友のお下がりばっか着てますね。ほんとたまーーに、必要なもの(キッチリしたジャケットとか)をしまむらで買い足す程度で、まじで買ってない。もちろんお洋服はいまでも大好きだけど、服に対する購買意欲は大学2年までで使い果たしてしまった。大学1〜2年のあいだ、自由に使えるバイト代(月3〜5万)がほぼ洋服に消えるほど、好きなだけ好きな服を買う生活を送った結果、気が済んだ。今は手持ちの可愛い服を組み合わせて着るのに凝っている。薄給なんで、物欲が止まらんままだったらいまごろ貯金ゼロだっただろうな。あぶねえあぶねえ。よかったよ気が済んで。

結婚式のときはジェルネイルやろ〜って思って近所のネイルサロンのデザイン見本見てたら、いろいろ可愛くてテンション上がった。なんかこう……透明感の残ったグラデーションみたいな……?絵の具を水の上にそーっと溶かして息を吹きかけたみたいな……?(とても作家志望とは思えないお粗末な表現)そういうつやつやっとしたデザインのやつが可愛くて、超やりたい。やっぱネイルって自分の目にも他人の目にもつきやすいし、きれいにするとテンション上がるよねー。わたしの職場の好きな女の人(2児の母)もいつも爪がきれいでさー。見惚れる。上の子+2歳少々のお子さんがいて忙しいはずなのにまじすげえな……自分でやってるにしてもお店に行ってるにしても時間管理ぱねえわ。その人めちゃ仕事できるんだけど、それが私生活にも発揮されてんだな。かっけえ。わたしは普段からやるのはまず無理だけど、特別なときとかテンションが上がったときくらいは、やりたいね。わたし、きれいにもばっちくもなれる顔立ちだからさ。そういう人間にこそ、美は細部に宿るよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?