さようなら・・裁判官

裁判官が異動しました

栄転です

おめでとうございます

でも

とても寂しいです

4月1日付けの新聞を見て異動で名前が出ていた時にショックでした

そこからは気持ちが沈んで

食事も取れないかと思ったんですが、

しっかり食べることができました

もっと裁判を傍聴すればよかったなと後悔しています

いつも通っていたころを思い出して、本当に懐かしいです

涙も止まりません

泣きすぎて頭が痛いです

裁判を見て、いろんなことを思ったことを思い出します

たくさんの想い出があります


最後の日

今思うと  がいつもより長かったような気がします

裁判官も色々思われたのかもしれません

大きな事件を抱えて大変でした

いつ終わるかもわからない大きな事件を担当して大変だろうなぁと思っていました

それ以外の裁判もいろいろと担当していました

裁判官も被告側から恨まれるお仕事なので、ご自身もご家族も気をつけていらっしゃったと思います

痩せたなと思う時もありましたから

おめでとうございます! という話ですが、悲しいです

皆さんで裁判官を育ててください

しかし、優秀な裁判官を育てることも大変です

裁判官の働き方も考えてください

あれでは身が持ちません

いつか裁判官の異動先にお金を貯めていきたいです

傍聴しますね

気づいてくれるかしら・・

裁判官、本当に本当にありがとうございました!!

お体に気を付けてください!!!


記事修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?