見出し画像

留学リアルな日常 一ヶ月を終えて

お久しぶりです。

授業が始まり忙しくなり全然更新できていませんでした。

いつもリーディングなどの課題に追われております💦


ところでもうアメリカに来てから一ヶ月たとうとしております。

最初は異国の地での寮生活で生きていくのは不安でしたが、なんとか慣れてきました。

2週間目からすごいホームシックを感じていましたが今は落ち着いてきました。


やっぱ留学先では同じ日本人で固まることが多いです。

この間は、日本からきた留学生でホームパーティーを開きました。

スーパマリオゲームやコールで盛り上がってるパーティーはほぼ日本みたいでした笑

日本であまりそういうことを経験していない僕の取ってはアメリカで”大学生活”を送るのもなかなかいい経験です笑


しかしそのパーティーで急性アルコール中毒になってしまった友達がいました。

その場にいた僕はパニクってましたが、ルームメイトの現地のアメリカ人はウクレレを弾きながら介抱してました。

さすがアメリカ

その子は無事でした

今度は飲みすぎないように注意しないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?