見出し画像

仲間のFacebookから


書類の細かい誤字脱字、フォントの違い、日付が違う、いちいち承認が必要、これは相手がするべきものだ!などなど‥
こういうのはサボタージュになるんですね。
こういうことをクソ真面目に時間をかけてみっちりする(させる)人がいたけど、それはサボタージュですよと教えてあげた方がいいですね。

木下斉さんがnoteにほんとわかりやすくズバッと書かれてます。
「組織やチームをあっけなく破壊する人たちに要注意!!〜サボタージュ野郎たちに振り回されるな〜」
https://note.com/shoutengai/n/n8254eb8ad235

DX研修受けてみた

これって、DXって研修名にすると年寄りが参加しない(笑) けど、権限ある世代にDXで何ができるか、銀行窓口業務がキャッシュカード対応でどう変わったか、って話だったんだよねー。

『デジタル化先進国』デンマークの実状を知る
~デジタル化の成功要因と成熟したデジタル化社会の課題~
by デジタルわかる研究所

『なぜデジタル政府は失敗し続けるのか 消えた年金からコロナ対策まで』 日経BP  2021/2/12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?