見出し画像

ひととひと

私が行く飲食店の大半が知人の紹介。これは蝦夷にいても江戸にいても同じ。なんでだろう…開拓するのがいやではないんだけど、知人の紹介の方が安心なんです。

今日行ったお店は完全に知人のホームな感じのお店が多くてすごく居心地がよかった。女子ひとりで行くの?なんて話もあるけど、知人と行って「ここなら行ける」と思えば、次からは一人で行くことが多い。

そんな感じで今日は知人の紹介のお店が多くて、きっと次は一人で来るな…という感じ。

何気ないことかもしれないけと、食べログさんとかで点数が高い店よりも、知人にここがいいよと言われるお店の方が信頼度は高い。信用社会、みたいな事がこれから怒るのであれば究極は知人の口コミが1番ってことになるよね…。つてことを何気に考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?