見出し画像

花は、笑ってるけど、笑えんわ。

町内の、集まりにて、

主人と、私とで、集会場へ

その日の、主人は、ジーパンと上はパーカー付きのトレーナ。

今回は、結婚式で無いので、

これで、十分かと、

ちなみに、結婚式事件を、まだお読みに無い方は下をご覧下さい。


さて、

町内会の会場は、

大広間の和式。

主人が座り。

私は、主人の斜め右の後ろに座る。

私の、左隣、主人の斜め左の後ろに他の奥さんが座る。

ほどなくしてから、会議が始まる。

静かな、進行だ。

すると、

どうしたのか?

その、奥さん何かを、発見したもよう。

その、奥さんの右手が伸びる。

私は、何するんだろうと、見ていたが、

何と、その奥さん、主人の背中にぶら下がっている

フードの中に手を入れたではないか?

えーー

この、奥さんって、何すんの?

変な癖でもあるのか?

私は、静かに様子を、窺う。

すると、その奥さん、主人のフードの中から、何やら掴んだ。

その、奥さんの手は、何かを掴んで、持ち上げた。

私は、何事かとジーッと見つめる。

私の、見つめる視線の先に出された物は、なんと。

洗濯バサミ!

私、その瞬間、あああーーーううううーーー

声にならない、声。

それと同時に、脂汗。

今日は、ズボン破けて無いと、安心してたのに!

そう、来たか!

どこまで、恥をかかせる主人!

笑うに、笑えんわ。

ああ、そう、そう、

ズボン破けた事件をまだ、お読みになっておられ無い方は下をどうぞ。

なお、少々お腹の筋肉が痛いと、訴えられる方がおいでですが、
そこの所は、自己責任に於いて判断下さいます様お願い申し上げます。

最後まで、お付き合い下さいまして、有難う御座います。

なお、

この、シリーズは、

私のマガジンにて、まとめておりますので、全てお召し上がりたいと

思っていらっしゃる方は、

マガジンの

私は天然、主人は天然記念物を、お召し上がり下さいませ。

宮島廣子が、お伝え致しました。

今日も、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?