見出し画像

意識してるのか、無意識なのか?

早い物で、主人が体調壊して、8か月。
一時は、腹を括った事も、
暫く様子を見ましたが、この先仕事は無理だと判断。

そう、思ったら、無性に家中の物を捨てたい気分。
これは、意識的なのか、無意識なのか、自分でも判らない。

帳簿も、整理し、片っ端から、片付けを
側にいる、主人は私の行動に、心着いて行けてない様子。

今までだったら、主人の気持ちを、尊重してたろう。
子供の頃は、貧しく、電化製品一つも、有難いと思った物だったが
老いて来た、私達には、無駄な出費。

少しづつだが、部屋の中も、倉庫の中も、庭にもスペースが出て来た。
こんなに、広かったんだと思うと、不思議な気分。

物質の、豊かさより、広々とした、風が通る部屋に、何か大事な
事を忘れていた様な気分を味わう。

まだまだ、片付けにには、時間が用するが、淡々と、それでいて
心の中は、急げって声がするのは、何だろう?

物は、あちらに持って行けない、今を大事に過ごす事の学びかも。
きっと、最後に心のざわめきが何だったか、判る時が来るであろう。

今日と言う、時間を大事に過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?