見出し画像

上には、上がいる物よ。

先日、皆さんの記事を読んでて
面白い記事発見。
洗濯するのに、洗剤も一緒に洗ったそうで。
それが、こちらの記事です。
ちょっと、笑える。

しかし、人の事笑っていられない。
私も、同じ様な事をした犯人なのだ。
時々やってしまう。
主人のズボンのポケットの中を確認しずに、洗濯機の中へ
今まで何回やったやら、一番多いのは、お金コインは大丈夫なんだが
紙幣が・・が
これが、意外に丈夫な物で、サッシの窓ガラスに平らに広げて
くっつけて乾かすと言う技を身に付けてしまった。
コインは、洗濯機の下の回る部品の間に良く挟まっている。
大丈夫、その時は主人の部屋にあるペンチで摘み出す。

つい最近の事嫌に、洗濯機がガタガタと音がするなあと思ってはいたが
開けてびっくり、何とポケットサイズの電卓が登場。
それ見て、流石に私、あれーっ
そうっーと、救出。
その後、何も無かった様に主人の机の上に。
今だ、主人何も言わない。
まさか、洗濯したとは思っていないだろう。
大体、今の世に電卓ポケットに入れておく方が悪い。
ガチガチの昭和人間、数年前まで、携帯はガラケーだったが
最近は、スマホに変えている。
彼は、未だ、スマホに電卓機能が付いてるの知らないのでは、
大体、夫婦でお互いのアドレスを知らない。
メールする事無いし。
主人のアドレスは?と聞かれた事があるが、知りませんと答えたら
その方、目が点になっていた。
この歳になると、夫婦の会話は、飯、風呂、タオルぐらい
後何が、必要かと問われると無いとしか言えない。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?