見出し画像

歯が割れた!

仕事から帰ってきて

甘いもの食べたいな~と思って

キャラメル食べたらバキっと音がした


何だ?

噛むたびにガツンガツン来るし

何かグラグラしてる・・・


まともに噛めないし

なんだかよく分からない

何とも言えない気持ち悪さ


鏡を見ても特に変わったところはない

おかしいなあ~


どこかに原因があるはずと思って

歯を触ってみると

・・・あ、割れてる


詰め物をしている歯の

内側半分がゆらゆらしてる


噛むたびにゆらゆらが押されて

ガツンガツン来てたわけだ


これじゃあ何も食べられないよ

おまけに気持ち悪いし


このゆらゆらした部分

抜かなきゃだめかな

できれば歯は抜きたくないな


明日は休みだから

ネットで歯医者を探そう


1月4日に空いてる歯医者なんて

あるのかな?


取りあえずスマホで検索してみる


あった!

それも何件かあるよ!

空いてる歯医者あるんだね


ネット予約できるところを発見☆

早速明日の午前中で予約を入れる



ここの歯医者はすごい

何がすごいって上から照らす明り

これがミラーなんだわ


自分がどんな治療を受けてるか

自分で見てわかる

それがすごく安心


レントゲンで割れた歯の根のところに

ばい菌らしき影が写っていた

何もなければ様子を見ましょうとなるのだが


私の場合、今年の5月と9月に頬が腫れて

今度腫れたら根の治療をするか

それがダメなら抜歯も視野に入れて

なんて言われていたので


これは怪しいと思い先生に相談すると

「じゃあ根の治療しましょう」ということに


歯が割れてなかったら

こういう展開にはならなかったよね


きれいな医院で先生もフレンドリー

何よりこっちの言うことに

しっかり答えてくれる


今まで通っていた歯医者がイマイチで

変えようと思っていたところだった

結果オーライでラッキー!


(これは2016年の1月3日に起こったことです。)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

サポートされたらめっちゃ喜びます!