見出し画像

今の自分にできること

もうすぐ1年。


まだ、時々寂しくなるけれど


そんなときは


私は今、

自分ができる精一杯を

生きているかどうかを自分に問う

ことにしている。


自分の今年の目標にしていた

「轟悠さんの本を、それも紙の本を

出版して、轟悠さんに届ける」 

については、


轟悠さんのお誕生日の8月11日に

無事紙の本を出版できた。


一番ゆかりのある人吉新聞社に

一筆添えて献本できたので、

これで私に出来ることは

すべてやりきったと言い切れる。

 

ご本人のもとに届いたかどうか、

目を通して頂けたかどうかは、

私にわかることではないし、

私にどうにかできることでもない。


だったら次へ進むしかない。


私にできることといえば

書くことなので、


「心が少女に戻る場所、宝塚」のあとも

自分のやたらに豊富な人生経験を

本にして出している。


昨日出版したので13冊目。


書くことはまだまだある。






サポートされたらめっちゃ喜びます!