見出し画像

もうすぐプール‼️

今日の困り事相談は、、、

6月から始まるプール開きの件です。 

なるべく平な所にプールを設置したい。

園さんの相談です。

園庭の土間がガタガタの為プールを組んでしまうと水漏れを起こします。

それと日除けが無いといけない😵
真夏になると、外気温も40度近くなる為子ども達が熱中症になってしまいます。

プール遊びしながら熱中症になる子ども達が結構多いです。

この日除けを作るのが大変難しいのできっちりした、カーポートを設置するのが一番最適だと思います。

屋根も遮熱対応の為涼しく感じます。

風の問題を考えと簡易的にテントを置くだけでは危ないですね。

子ども達の安全を守りながら遊ばせる、本当に大変だと思います。

園長先生、保育士の先生、皆さんが常に心配されています。

余り時間が残っていません。

早くプール開きのご提案を作って行きますね。🌷

毎日困り事解決🌷

子ども達の笑顔の為に頑張ります。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?