見出し画像

最高にいいです🌷

ここのデカイくすのきに遊具完成です。

以前から園長先生より子ども達がワクワク遊びそうな遊具ができないかな?

相談がありました。

私が提案したのは、自然を使った遊具作りが一番子ども達も喜びますと、、、

他の園でも、自然を利用した園庭、遊具作りをして、子ども達がワイワイ遊んでいるのを見ています。

何も無い所でも子ども達は勝手に遊び始めます。

ビールケース、丸太、何でもいいと思います。

決まった遊びが一番つまらなり、飽きてしまいます。

常に自分達で変化が出来る遊び道具が最高です。

ネットを繋ぐだけ🌷

これも、1m真四角のネットを6枚繋いでくすのきに巻いただけです。

子ども達が協力して上迄登る、高さが2mもあるので上からの見晴らし最高です。

下も砂なので落ちても怪我をしません。

常に達成感が大事だと思います。

段々慣れて来たら、更に高くして今度は、3mに挑戦です。

大人で言うと、5mぐらいの高さになるので、相当ドキドキハラハラ💓でしょうね。

完成🎉


毎日が遊びから、成長して行くのでしょうね。

これからも、ワクワク、ドキドキ、ハラハラの遊具を作って行きますよ。

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?