見出し画像

手作り遊具‼️

このデカイくすの木にネットが見えますか。

何か自然を利用して遊具が出来ないかな?

園長先生からの相談です。

他の園では、デカイ木の枝にブランコを作ったり、木と木の間にネットを張って橋を作ったり、子ども達は不安定な所で遊ぶのが一番盛り上がります。

今回は、このデカイくすのきにネットを張り木登りの体験をしてもらう実験をしていました。

どんな反応かな⁉️

先生の話しでは、行列が出来るぐらい盛り上がるそうです。

凄いですね。

こんなに人気があるなら、グルーとネットを巻いてどこからでも登れるようにしたらどうかな🌷

更に落ちても怪我をしないように、砂を敷きならしたらどうかな🌷

ワクワクする提案が園長先生からありました。

素晴らしいですね。

子ども達の最高の笑顔が思い浮かびますね。

自然と一体化の遊び場最高です。

どこでも遊び場🎉


早速に準備して行きますよ。

子ども達の元気が私達の元気に繋がります。

これからも自然を利用した、ワクワク遊具を製作して行きたいですね。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?