見出し画像

スーパー職人さん

今日の困り事解決‼️

床が傷んでいる😭

ここは、保育園さんです。

2階の廊下が相当に傷んでいますね。

ガザガザ🥺


雨がひどい時に、廊下がまで雨が降り込んでくるそうです。

床の表面がガザガザです。

子ども達が歩くと板の表面が剥がれて足に刺さるそうです。

今回は、表面にエンビのシートを張りました。

雨が降っても、腐らず、メンテナンスも簡単だと思います。

凄く広いホールにも、エンビシートを張っています。

1階の廊下にも、同じ様に張っていますよ。

維持管理がしやすいので、いつも清潔に保つ事が出来ているそうです。

嬉しい言葉ですね。

更に雨風が入らない様に、ビニールカーテンも設置しました。

外から見た所

いい感じですね。

部屋から見た所

明るさも遮らないので、全く違和感がありません。

何年でも、悩みの種だったそうです。

これで床、雨、風もバッチリ対策が出来ました。

毎日が困り事相談、解決をしていると、アイデアが蓄積されていきます。

このアイデアを子ども達の笑顔の為に即実行解決していきたいです。😊

バッチリ

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?