見出し画像

ここに鞄棚‼️

今日もモリモリ困り事相談がありましたね。

保育園、小学校、学童保育所、色んな相談が山盛りです。

ここに鞄棚新調、、、

どこの地域も学童保育所さん児童が増えています。

保育園、幼稚園、こども園では、定員割れをしていますが、学童保育所さんは、凄い勢いで増えてますね。

鞄、靴箱など新学期に向けて増設です。

2022年の出生数が80万人を切りましたね。

これからも急激に子どもの数が少なくなります。

どの地域に行っても同じ悩みです。

赤ちゃんがいない、、、

この前までは、保育士さん不足の話しでしたが、今は子ども減少の話しばっかりです。

凄く心配しますね。

ここにタブレット保管庫‼️

ここは、小学校の教室になります。

全国的に授業でタブレットをつかいながら、勉強をするそうです。

時代が変わりましたね。

そう言えば、トイレでは和式の便器がほとんど無くなりました。

保育園でも、和便器を洋便器に変更しています。

これも時代変革ですね。

世界がネット環境で繋がっていますので、小学校からタブレットを使う事は、大変素晴らしいと思います。

急いで全学校に普及して行くといいですね。

保管庫完成

大事な大事な子ども達を国、地域で守りながら育てて行く事が一番大事だと思います。

日本から世界へ、、、

私達も応援して行きますばぃ🎉

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?