見出し画像

ここに倉庫新築🎉

今日の困り事相談。

学童保育所の荷物入れが足りない😮‍💨

どこの学童保育所でも荷物が多すぎて、保管場所がありません。

子ども達が増えて、部屋の中は極力荷物を置かない、押し入れの中もぱんぱん、外に倉庫を建てての対応です。

ヨド物置で対応です😊

少子化が進む中、学童保育所の児童は増えいます。

変な現象ですね。

学童の先生達は、少なくなり先生達の負担は増大して大変だと思います。

今回予算を取った頂き、倉庫を建てますが、先生達の仕事が軽減することはありません。

少しでも日常の困り事が解決するだけで、気分が少し晴れやかになると思います。

トイレの扉修繕完了🎉

トイレの扉も大変な状態で使われていました。

ここもスッキリ解決です。

本当に先生から感謝されて有難いです。

毎日が困り事相談、解決するだけで
助けになっている事を多く実感しています。

これからも、子ども達の世界を困り事から守って行きますょ。

今日も頑張りましたね。😊

不安から安心へ

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?