見出し画像

体調不良で始まり、体調不良で終わりそうな5月

あと数日で5月も終了。


固定資産税、自動車税諸々払いきりました。

家建てて5年ほど経ったので、固定資産税跳ね上がりました…(吐血

あと3回も払うんか…(義務と白目


と、ただでさえ金銭面で具合が悪くなりそうな5月だったのですが、本当に今月は体調が安定しなかったです。


・5月初めに息子の咳き込みからの吐き

・連休初日に子どもたちの目やに

・連休後半に私が熱と咳で絶不調(2週間ほど続き、やっと良くなりましたがまだ微妙に咳が残る。目やににも襲われた)

・息子と娘がかわるがわる発熱(隔週で発熱で通院。小児科の先生に毎週会ってる)

・昨夜に息子発熱からの吐き。痰が絡んでの吐きのため様子見。

・夜に発熱するも、汗をかいてきたのでそろそろ下がるか…?←今ここ


体調不良だらけな5月だったな!!!!!(急な大声


体調を崩す度に、こちらも(またあれか~)みたいな心の準備が出来て来るし、対処法もスムーズに出てくるので、体調崩す度に強くなれてる気がします。

いろいろな場所でマスク外してOKとなってからの体調不良なので、マスク生活で免疫力下がったのかなと思うようにしています。

今までは体調不良となると、(あれがダメだった?これはさせない方が良かったかな?)と、後悔と反省をひたすらしてたので…。

そんなことしてたら、身体と精神が持たないので、罹ってしまったものは仕方ない!と割り切れたらいいのですが、

予定盛りだくさんだったり、仕事が忙しい時ほど体調不良になる確率が高いので、どうしてもそれまでの行動を後悔することが多く…。

なんで忙しい時ほど体調崩すんですかね。
ほんとやめて欲しい笑
狙ってるんか?って思うほど。

こちらが忙しさにかまけて、子どものちょっとした変化に気づけなかったからかな…とまた反省会をしてしまうのですが、

虫触ったあとの手を口に入れたり、清潔とは言えない手をお鼻に入れたりしてるので、

こちらの目が届かないところでそういうことをしているから体調不良になるのも納得!と思えるようになりました。

あとは天候とかもあると思います。

子どもの体調と天気は変えられない…(白目


仕事で会った人で、子どもがいる人と話すとほとんど「子ども急に体調崩すのなんで?」の話になります。

最終的に自分がもらって終わるというところに行き着きます。


本当に、健康って大事だなと思います。
心身ともに健康でありたいです。





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?