見出し画像

瘦せている人がダイエット商品を買う

『ダイエット商品』って
太っている人が買うんじゃなくて、
痩せている人の方が買らしいです。
 
その理由は
『こだわっているから』

 
太っている人は(僕も含め)
こだわっていないから
太っているわけで、
痩せることに対して、
全く興味がない人も多い(僕は興味あります(笑))。
 
お金儲けの話は
お金持ちの人の方が
話を聞きたがります。
『お金に興味があるから』
 
それを知らないと
あの人はお金、
いっぱい持っているから
『もう必要ないでしょ?』
って思ってしまう。
誰が見たって、
『痩せる必要ないよね?』
と言いたくなるような
スタイル抜群な人は
『あと、数ミリ、ここを細くしたい』
と言って、ダイエット商品を買います。
ダイエット商品に興味がある人は
『痩せている人』です。
健康食品だって、
健康な人の方が買います。
 
そのようなことを
知らないとダイエット商品を
売ろうとするとき、
太っている人を
探そうとしてしまう。
 
お金儲けの話を
しようとするとき、
お金に困っている人に
話を持っていこうとする。
健康食品を
売りたいと思ったとき、
健康じゃない人を
探そうとする。
 
一番最初の段階で
視点がずれてしまうと
その先、ずっとずれたまま。

 
どうしても無駄な労力、
無駄なお金を使ってしまいがち。
 
僕の仕事でも同じです。
生命保険に入っていない人に
生命保険の必要性を伝えるのは
生命保険に入っている人に伝えるよりも
何倍もエネルギーがいります。
結果わかってもらえないことも多い(笑)
 
生命保険に入っている人は
生命保険の必要性をわかっている人。
生命保険の必要性を感じていないから
生命保険に入ってこなかった人が多いということ。
 
 
商品やサービスって
面白いもので
こちらが絶対必要だと
思っている人が必ずしも
購入してくれるとは限らないんですよね。

 
『あなたいらないでしょ?』
 っていう人の方が
 一番、欲しがっていたりする。

 
 
何か企画を立てる時も同じかもしれません。
目に見えていることを
そのままの情報として
そのまま企画すると
ほとんどの場合、うまくいかないらしいです。

 
でも、うまくいかない原因が
何なのか分からない。
その理由は
『目に見えないから』

 
目に見えていることの
奥底にあるもの、
裏側のそのさらに裏側にある
部分を「見る」習慣をつけると
やるべきことが
180度違うことに気づきます。
目に見える部分は
当然、世の中の人間、
全員が見えている。
ただ、目に見えない部分は
一部の人間にしか
見ることができない。
世の中の常識にとらわれず、
人のことを本当に
注意深く、興味を持って
その人の行動、しぐさを見たり、
発する言葉に耳を澄ますと
裏側にある『答え』は
どんどん表に湧き出してくる。
本当に必要なのは
たったひとつ。
ストイックなほどの
『興味関心』なんだと思います。
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
金曜日に、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿701日目)2024.6.20
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?