見出し画像

メンタルの強さって何に対しても
必要かなって思っていたのですが、
最近そうでもないかも・・・
と思っています。
 
たとえば旅行に行くとき。
初めての海外で、
どのように乗り継ぎして
どのように入国審査通って、
どのように宿泊のホテルまで行く…
そのことを知っている方が、
メンタルの強さよりも必要だと。
そういうことを前もってわかっていると
不安も小さくなります。
 
当たり前のように
一歩、踏み出すスピードも
格段に早くなるはず。


行動力を早めるのに、
本当に必要なのは
メンタルの強さではなくて、
『情報』なんだと思います。
 
 
中身が仮に果物だったとしても、
何が入っているか分からない
箱の中に手を入れるのは
人間にとって、ものすごい恐怖です。
でも、中身を知っていれば
『余計な勇気』は必要ない。

行動にブレーキかけているのは、
『情報のなさ』なのかもしれない。

一番怖いクモは
どこにいるのか分からないクモです。

一番、怖い病気は原因不明です。

行動力を高めるのは
メンタルの強さではなく、
『情報』
 
じゃ、情報はどこからくるのか?

どんなにネットが
発達したところで、
本物の情報って
ネットからではなくて、
『人』から来るのではないかと思うんです。
ネットがどんなに便利になったところで
繋がりがなければ
入ってくる情報を信用できない。


最近感じます、
情報の入り方が違ってきたということ。
格段にいい情報が入ってきている
と感じます。
それはなぜか・・・
まぎれもなくこのブログです。
 
情報の質も量も縁も格段に飛躍していると
感じます。
 
人間関係を伴って
入っていくる情報は
『広さ』だけでなく、
『深さ』が違います。



人から直接、入ってくる情報、
何かあったら時に
いつでも、こちら側から
質問することが出来る環境。
自分が知っていることがあれば、
いつでも教えてあげられる喜び。

情報量が格段に増えると
当然のように人や情報が
どんどん集まってきます。

それに比例して
行動するときの不安や恐怖、
失敗する確率がどんどん、
小さくなっていくように思います。

何かに挑戦するときに
ものすごいメンタルの
強さを必要とするのは
情報があまりにも
少ないからなんじゃないでしょうか。

本当に必要なのは
『情報』であり、
その情報を運び続けてくれる
いろんな違ったジャンルの人たちとの
良好な繋がりなんだと思います。
 
このブログで
つながりが広くなり強くなっていること
感謝しかないです。
 
自分の持つ情報が
人に安心感を与えることが
できるのかもしれない。
そう思わせてくれているのも、
このブログを読んでくれている
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
よい日曜日をお過ごしください♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿739日目)2024.7.28
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?