見出し画像

松山フードセンター事件

僕の小学校・中学校・高校の野球部でずっと先輩(1コ上)だった
HMさんのお話をさせていただきます。
このHMさん、エピソードがいくつかあります。
僕ら同級生の飲み会での話しでは一番登場回数が多い。
話しだけで、リアルには会いたくはないHM先輩のお話しです。
いわゆるYS(やっけーしーじゃ(沖縄方言)・
やっかいな先輩(日本語))です。
箸休めとしてお読みください。

高校時代、学校近くにある「養老の瀧」でランチを
食べることが多くありました。
HMさんがそこにランチに行く途中でのことです。
一人で自転車で向かっていたHMさんは、
途中にある「松山フードセンター」の一角に
ある喫茶店の前に立ち止まりました。
この喫茶店、シルバーのフィルムがされています。
中から外は見えますが、外側から見ると鏡そのもの。
自分大好きのHMさんは、
わざわざその喫茶店の前で、自転車を降りて、
その鏡にむかって自慢の体のチェックを始めました。
HMさん、とにかく自分の筋肉が好き。
あの時代にこの言葉は知らなかったのですが
今でいう完全な「ナルシスト」。
鏡のまえでボディービルダーのような
ポージングをとりはじめました。

実は、その喫茶店に同じ高校に通う女子生徒4名が
スパゲティを食べていたのです。
その4名の女子生徒に向かってHMさんはポージング。
ポーズを変えて何回も、何回も…
4名の女子生徒はスパゲティを食べながら
凍りついたのもムリはありません。
5分間くらい続いたそうです。
そうとう長いです。
この人しつこいんです。
4名の女子生徒のランチは
HMさんのせいでブチ壊されました。
なぜ、このことがわかったかというと、
4名の女子生徒の同じクラスに野球部マネージャーがいたので、
昼食時間がおわって教室に戻ってすぐ報告があり、
すぐキャプテン(としきさん)に報告があったそうです。

その時の光景を思い浮かべるとあまりにもシュールです。

悪いことしているわけではないのですが、
4名の女子生徒のランチはブチ壊されました。
ということで、HMさんの松山フードセンター事件でした。

今、HMさん事件(エピソード)を上げると11個ありました。
(現時点で思い出すだけでなので、もうすこしありそうです)
でも、こうやって投稿できるのは今のところ3~4くらい。
投稿までもっていけるかわかりませんが、
またチョコチョコHMさんには登場してもらいます。
「困ったときのHMさん」
ネタがなくなったときに登場してもらいます。
また、箸休めとしてHMさんのお話をきいてくれたらうれしいです。
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
金曜日に、金陽でした!
(ブログ16日目)2022.8.5
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?