リュックの中で飛び散ったパスタへのレクイエム


買い物はリュック派です

自分の自転車にはカゴがないので

リュックサックを背負ってスーパーに行きます

片手をふさがれて

重い荷物をぶらぶらさせながら

下り坂を走ったりするのは危ないですよね

自由も利かないし

ハンドル操作が不安定になってしまいます

だから私はリュックサックを背負います

両手を自由に使えてとても便利です



リュックの底って横長ですよね。丸いものとかあんまりうまく入らないし、無理やり入れると斜めになっちゃいます。


この前、午前中に用事を終わらせてからスーパーに寄って昼ごはんを買いました。皆さんわかってくれると思うんですが、昼は麺類を食べがちです。特に土曜日。そんなわけでキノコのペペロンチーノを買ってリュックに入れました。

最近のお弁当パスタは容器が円形のものが多いですよね。コンビニのパスタはしっかり包装されてますが、スーパーのパスタ(お弁当全般)は蓋をただはめただけなものが散見されます。そういうお弁当って、少し変な方向に力が加わるとパカっと開いてしまいます。

そんなことは露知らず、僕は家路につきました。午前中に用事をしっかり終わらせ、昼ご飯まで買って心はウキウキです。天気も良かったし洗濯物を外に干すこともできました。なんで素晴らしい1日なんでしょうか。自分で自分を褒めてあげたいです。このまま昼ご飯を食べたら部屋の掃除でもしようかな、晴れてるから換気しよう。。。。



よし家に着いた、リュックのチャックビィィィ





どうしてだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁ!!

ハマっとけよ蓋の野郎!オイ!!!

お前のグリップ力はそんなもんだったんか、そんなんで東北の冬を乗り越えられるわけねーだろ!!!
ちゃんと止まるブリジストンのタイヤ見習えよ、いや見習うな、コンビニの包装を見習え。


どうすんのお前、リュックに入ってる大事な書類にキノコ張り付いてっけど、責任とってくれんの?ねえ?

あ?魚拓ならぬキノ拓だねなんて言ってんなよマジで、どっか行けよ。

書類になんかちょっと卑猥なマークついたんですけど??ペペロンチーノってペペロンチンチーノってことなの??

お前がコトを終えた後、大事な書類からやや乾いたキノコをぺりぺり剥がすおれの気持ちになったことあんの?おまえ。

二度とあの形のスーパーのパスタリュックに入れないし、パスタはちゃんとおうちで茹でます

PS あんまり美味しくなかったまじで時間返せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?