見出し画像

除菌してますか?

経営者の皆さま
お元気様です!

いきなりですが
みなさんは、いくつの命を
お持ちですか?

そう聞かれたら
1つに決まっているだろうと
思いますよね。

寿命という見方からでは
1つなのですが

人間の体という見方からでは
善玉菌、悪玉菌など含めて
数百兆個の命が存在しています。

人間の体の中には、たくさんの
微小な生き物がいるのです。

5本入りのヤクルトを
全部コップに入れてガブガブ
飲みたいと思った子供時代の
記憶がある方は、馴染みがあるかな?

私たちが健康でいるためには
食べるという行為が重要なことは
耳にタコを増やすほど聞くことですが

腸内に住んでいる細菌などの命にも
栄養を与えることで、健康維持を助けてくれる
相互に力を貸し借りしあう関係なので

私たちの健康×腸内細菌の健康×食事=寿命
でもあるんです。

しかし
この地球は多様性の星なので
寿命をおびやかす
引き算の役割も存在しています。

それがウイルスです。
菌との違いは別の機会にゆずりますが
人間とウイルスの関係は生存競争です。

コロナにより、危機感が
身近に感じられるようになったので
わかると思いますが

ヨーロッパを襲った黒死病などは
人口の3分の1を減らすほど
猛威をふるうときがあります。

そのため
宇宙飛行ミッションに
任命された宇宙飛行士さんは

打ち上げが近づくと
クルーは専用の宿舎で
「検疫のため隔離」されます。

打ち上げ前会見が
透明な仕切り越しの、隔離された状態で
行われるのを見たことがあるように

ウイルスに感染をしない
ウイルスが活性化しないことは

感染症の予防だけでなく、
あらゆる臓器、細胞の健康維持
にも欠かせないことです。

とは言っても
ウイルスはとても小さい命なので
どうしても体内に入ります。

手など、眼に見える肌の部分の
除菌は、洗うことで出来ますし

体内の除菌も
消化器系なら食べ物や薬に頼れますが
他の部位に入ったウイルスの
除菌はニュートンの物理学では
対処がとても難しいのです。

そこで私たちは健康維持のた
アインシュタインの物理学を
つかっている、寝るだけセラピーの機器たちで
まず除菌をしているのです。

2時間寝たあとに、すっきり目覚めるのは
除菌効果があるから

健康維持には、すごい大事なのですけど
あまりに地味なので
お客様うけは、とても低いです(笑)

今日のまとめ
1.人間は数百兆の命の集合体
2.お互いに力を貸し借りして生きている
3.ウイルスは命と健康の引き算
4.ウイルスを除菌することが健康維持につながる

最後に
アファメーションで自己暗示
「人間は生きるために、力を借り合うのが当たり前。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?