打てないのは、誰のせい?

GW期間中、特別企画として
創始者宮川による
Youtubeライブ配信を行なっています。

そこでは、リアルタイムで
Youtube上に頂いたコメントに
宮川が答えていくような形式なのですが

たまに「??」となる質問が来ていて。

どういう質問かというと
「どうしたら打てるようになりますか」
系の漠然としたやつです。

もちろん、打てないことがいけないと
言いたいのではなくて

自分でちょっとは考えたのかと。

「今、自分はどこどこで、野球をしていて
このような打撃になっています。
原因としてはこのように考えているのですが
いかがでしょうか?」

答える側からして、どちらが「答えたく」なりますか?

一目瞭然だし、
漠然としていると答えようがないんですよね笑

さて、偉そうに言ってますが笑
確かに自分もそういう面があるなと。

楽なんですよ。

全部聞けば。

でも、ほぼ100%身にならないですね。
そういう風に聞いた質問は。

打席では、自分1人

しっかりと自分で考えないといけませんね。

そのためにどうすればいいか?

それはもう、

自分で考えましょう笑

このテーマについてはまた書きます!

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?