記事一覧
お客様の"融け合う"を実現するために、カスタマーサクセス部が融け合ってる話
※この記事はコミューン Advent Calendar 2023の8日目の記事です
こんにちは!コミューン カスタマーサクセス部(以下、CS部) 部長の宮川です。
CS部では、commmuneを導入いただいたお客様が、立ち上げたコミュニティの中でエンドユーザーの方々と融け合えるように、日々様々なご支援をしています。
コミュニティはとても大きい(かつ、競合に真似されにくい)成果につながる施策で
コミュニティを始めようとしている方に「ちょっと待った」をかけてみる
本noteは、CS HACK Advent Calendar 2023の12月7日の記事として投稿しています。
はじめまして。コミューン株式会社 カスタマーサクセス部で部長をしている宮川と申します。
これまでこういった発信はしてこなかったのですが、今回のCS HACK Advent Calendar をきっかけに初投稿してみることにしました!
※当社では企業とユーザーが融け合うコミュニティサク