見出し画像

尾道観光大志に任命されました

この度、タイトルにある通り「尾道観光大志」に任命していただきました。
似たようなものとして、以前、手を挙げれば誰でもなれる「HITひろしま観光大使」について書きました。

しかし今回は画像の任命書にも書いてありますが尾道市、つまり行政機関からの任命となっています。
これはとても嬉しいですね。
任期は本日令和3年8月1日から翌年7月31日の1年間になります。
そんな尾道観光大志について、少し記事にしてみたいと思います。


観光「大志」?

画像1

ここまでの文章を読んで、一部の人は違和感を感じたかもしれません。
この「観光大志」は「観光大使」の変換ミスではないのかと。
もちろんそんなことはなくて、意図的に「大志」と表記しています。
これは、「尾道の魅力を、大きな志を持って発信してほしい」という意味を込めたものなのです。
大きな志ということで、私の志としては尾道だけではなく瀬戸内海全体を盛り上げたいなと考えています。
今の実力では出来ることは限られていますが、少しずつ幅を広げている最中です。
時期が来れば、今裏でやっていることの面白い報告ができるかもしれません。


活動内容

画像2

さて、観光大志に任命されたはいいが、具体的にこれから何をするのかという疑問があると思います。
ここに関して、主な活動内容として二つすることになります。
一つ目は尾道のPR活動です。
私自身はこのnoteやTwitterを通しての尾道のPRとなります。
つまり、今までと大きく変わることはありませんね。
二つ目は、特に広島県外の方に対して観光大志の名刺を配布することです。
実は、この名刺にはちょっとした仕掛けがあるらしく、それを活かすために名刺を配るようなのです。
「らしい」や「ようです」と、何やらはっきりしていないのは、現在その名刺の発行が遅れて、私の手元に無いからですね(笑)
本当はここに画像として載せたかったのですが、無いものは仕方ない。
また別の機会にTwitterにでも載せようと思います。

8月からは週一でnoteを更新できるように調整する予定です。
先ほど書いた志の通り、内容としては尾道だけではなく、瀬戸内海全体のあれこれに触れていきます。
Twitterを含めて盛り上げていきたいので、尾道観光大志としてもよろしくお願いいたします。

#瀬戸内海 #広島県 #尾道市 #尾道観光大志 #観光大使 #地方創生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?