見出し画像

2021年のお花見

まさか一年が経つなんてね。

去年は何もわからなかった。
出歩いている人は皆取り締まられるような雰囲気があって完全に家を出ずに桜の盆栽を買ってお花見をした。

普段あらゆる草木を枯らしてきたが、桜の盆栽だけは枯らさずに今年も一年が経った。
重要なのは水切れをさせないこと。

画像1

今年はローズマリーとカレーリーフを育てる。
カレーリーフはまり子の誕生日に種から育てはじめた。

実は関西に住むのと同時ぐらいからカレー作りにハマっててついにカレーリーフの栽培にまで辿り着いてしまった。

画像2

月桂樹も育て出したけどすぐに枯れてしまった。なんで…

もしスパイスカレーを始めるならこの本を買っておけば間違いない。


桜の盆栽は日に日に花びらが開いていく。

画像3

まり子がサンドイッチの生産に取り掛かった。

画像5

画像6

近所の誰もいない桜並木へ行った。

そもそも田舎だから人は少ないんだけどもっと人がいない。
ひっそりとした場所に隠れてて誰も見つけられないのかもしれない。でもこの場所はどの観光地よりも良い。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

近所のお花見楽しかった。



使用機材

Nikon Z6II

NIKKOR Z 50mm f/1.8S

NIKKOR Z 35mm f/1.8S





読んでいただけるだけでも大変嬉しいです。もしご支援を頂いた場合は新たなチャレンジへ使わせて頂きます。