見出し画像

【買レポ】うんなん産直特産館(島根県・産直市場)

私の記事に関心をお持ちくださりありがとうございます。

【買レポ】うんなん産直特産館(島根県・産直市場)

2024-7-19に紹介した【食レポ&買レポ】Veg cafe & health food store菜の花(島根県・ヴィーガンカフェ&ショップ)がある雲南市中心市街地商業施設『コトリエット』を散策しました。
雲南市中心市街地活性化協議会さんのWebページを拝見すると、2016年12月から2022年3月までの間に整備されたようですね。
一般社団法人雲南市観光協会さんの事務所もありますが、観光案内所にはなっていないようなので伺うのはやめました。
そしてこちら、うんなん産直特産館さんに伺いました。

横に長いお店です

レストラン旬香さんも併設されていて、お客様がけっこういらっしゃいました。
店長さんのお手隙のころ合いを見計らってお声がけ。
「店内の写真を撮って、noteの記事で紹介してもよろしいでしょうか?」
「はい。どうぞ。」
あまりにあっけなく、即答すぎる…
もしや、店長さんの頭の中のnoteはこっちのノートか?

愛用品のツバメノート

「あの、個人のblogなんですけど…」
個人的にnoteはblogとは、ちょっと異なると思っているのですが、便宜上blogという表現を使うことがあります。
そしたら店長さん
「えええ~っ」と思いっきり反りました。
いや、そんなに反ったら腰痛めますよ。
「blogで紹介していいですか?」と言われたの、はじめてだったそうです。
あらためて「ぜひ」ということで、店内はこちら。

品揃えがとても素敵です。
2024-7-14の【買レポ】木村有機農園(島根県・米粉100%グルテンフリー麺、産直市場)のTAMAMORI 田守り(ライスヌードル半なま)も置いてありました。
今回、購入した商品はこちら。

左:乾燥たけのこ
右:しいたけ粉末

・(農)奥出雲マザーズ 乾燥たけのこ
  こんな細切りタイプはじめてです。
・マロン工房 しいたけ粉末
  マロン=栗?なのに椎茸???
そして、ちょっとだけオチ話があります。
木村有機農園の影山総括部長さんの名刺の裏にうんなん産直特産館さんとレストラン旬香さんが。
家に戻ってから名刺の整理をしていて気がつきました。
いろんな意味で、どうりで。

松江自動車道の三刀屋木次ICを下りてすぐ。
アクセス良いです。ぜひ。

うんなん産直特産館(雲南市中心市街地商業施設 コトリエット内)
島根県雲南市三刀屋町三刀屋72-2