見出し画像

ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-  (雪組宝塚大劇場公演)

2015年2月1日の話です。
家族五人で宝塚に行ってきました。

目当てはもちろんルパン三世!

私は今まで宝塚を観に行ったことがありません。宝塚大劇場のすぐ近くにある手塚治虫記念館には行ったことがありますけどね。
そんなわけで、申し訳ないのですが演じる方々のお顔もお名前も全く知らない状態だったのです。

宝塚で演じられる『ルパン三世』に興味があったってことです。

チケットの入手方法も難しそうだったので、ツアーならS席確約とのことでツアーで行ってきました。ダンナは男なので浮くんじゃないかと心配していましたが、実際宝塚に行くとチラホラと男性の姿もありました。奥さんの付き合いで仕方なく来ていると思われる男性もいらっしゃいましたが、一人で見に来ている男性の方もおられました。(うちのダンナはもちろん<仕方なく>の部類です。(笑))

思った以上にちゃ~んとルパンでした。

宝塚とルパンって結構うまくマッチするんですね。

アニメのルパンのテイストもちゃんとあるし、宝塚風に豪華さもあるし、違和感ゼロです。銭形も次元も五ェ門も不二子もみんな良い感じでした。こんな感じなら、『ルパン三世』で他のお話もやって欲しいです。

もっとも、宝塚でルパンをするのは今回で二度目だとか。1995年にやった『ルパン三世』は、ルパン三世:真矢みき  石川五右衛門:天海祐希 などなど・・・・・・って、私でも知っている超有名な方が演じてらっしゃったんですね。
初めて行った宝塚大劇場ですが大きいですね。

2550席もあるんですね。しかもそれが満席!

S席とはいえ2階席だったので舞台から少し遠かったのが残念でしたが舞台全部が見渡せたので悪くはありませんでした。


音楽がアニメのものを使ってまして、しかも生演奏!生のルパンの音楽が聴けただけでも満足、満足という感じでした。銭形マーチも良かった~~♪
宝塚のファンがたくさんいるってこと大いに納得ですね。

少女漫画をそのまま三次元にしたっていう感じ。夢の世界だと思います。

女性が男を演じるのがいいですね。現実の男より以上にカッコよくて綺麗なんですもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?