見出し画像

みなもと太郎 (冗談新選組)

2004年にNHKでやってた「新選組!」の脚本家である三谷幸喜がこの作品を好きだって何かに書いてたと思う。
それ関係でこの作品のリ二ューアル版の様なものが出ていたと思うが本屋でちらっと見ただけなので確かな事は言えないけど、それに三谷幸喜が対談か何かで出ていたように思う。

この作品はは私が中学生の頃、少年マガジンに載っていたと思うのだが、土方さんが格好よくて大好きでした。
もしかすると、私が土方さんの大ファンになったのは、この作品の影響かもしれません。

↑の画像は私が昔描いた土方さんの似顔絵です。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?