見出し画像

Google検索で「夢(スペース)」と打ち込んだら・・・

こんにちは!

いつも読んでいただき、ありがとうございます!


Google検索で「夢(スペース)」と打ち込んだら、
最上位に「夢 続かない」と出て今朝からコーヒーを飲みながら頷いています。


うんうん、ここだよねぇ。

夢について困っている人にはふた通りあると思っています。


一人は夢の見つけ方が分からない人。
一人は夢の叶え方が分からない人。


 
この二つです。


今回のGoogle検索では
「夢の叶え方が分からない人」の悩みが影響したって感じですね。


んで、実際に検索かけてヒットした上位の記事をいくつか読んでみました。
ハウツーから実際のお悩みまで、内容は様々だったわけですが。


共通点として

「心が疲れる」という原因があるのかな、という印象です。


夢。ここからはわかりやすいようにビジョンと言いますね。

ビジョンを手にして、さあやるぞ!

ってなるけどその感情はずっとは続かないものですよね。


ビジョンってそれくらいエネルギーに溢れていますから、

ただ憧れるのと実際に叶えるために行動するのとではまるで感覚が違います。


だから行動して失敗するのは当然、落ち込むことがあって当たり前です。

どっちかというと成功しているときの方が少ないですよ。


記事の中には、

「夢は見ない方が幸せかもしれない」というような内容があったりしましたが。


僕はそれでも、みんなには夢に生きてほしいと思っています。


このブログを読んでくださっている方は全員漏れなく人だと思いますが、
どうして人として生きているのか考えた事はありますか?


同じ動物でも、猿や犬や雉(なぜか桃太郎ファミリー)とは違っています。


マズローの欲求五段階説というものがあって、その頂点に「自己実現の欲求」というものがあります。

これは同じ動物の中でも人にしかない欲求だと言われていて、故に人はここまで文明を築き上げることができてきました。


ここが人とそれ以外の動物の大きな違いなわけです。

生物学的な話になってますが、あなたが人であることは紛れもない事実ですね。


僕の好きなバンドグループに「アジアンカンフージェネレーション」という4人組がいます。

とある歌の歌詞に、こんな言葉が出てきます。


 
息を吸って、命を食べて、排泄するだけの猿じゃないと言えるかい


余談ですが検索して書いていません。

覚えている歌詞をそのまま殴り書きしてるんで、間違っていたらすみません。

でもそれくらい記憶に焼き付いている歌詞なんです!


僕たちが人として生まれたのには必ず意味があります。

そして自己実現の欲求から逃れることは難しいです。


人の細胞に深く染み付いたものですから、そこにフタをして生活するのは、犬がご飯を目の前にふて寝をしているようなものです。(よくわからない例えw)


だから

失敗しても、落ち込んでも、なかなか上手くいかなくても

夢を生きてほしいと思っています。


挫折しても、

ビジョンを追いかけ続けてください。

ビジョンからは絶対に遠ざからないでください。


その時は苦しいかもしれませんが、

いつか過去を振り返った時に、「生きたなぁ」と思えますから。


それでもすぐに諦めてしまうくらいのビジョンなら

あなたにはもっと素晴らしい可能性が秘められています

一緒に最高のビジョンを見つけませんか?

⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.street-academy.com/myclass/92707

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?