126日目

2023.04.26

DONE
✔︎ 新部署の見学

5月のGW明けから異動する新しい部署に初めて出社!もう朝から満員電車に揺られてしんどくて、全然嬉しくない辞令で辛くて悲しくて、さすがに耐えられないな〜って思ってたらポロポロ涙が出てきて止まらなくて、泣きながら行った。社会人なのに外で泣くなんて恥ずかしいなぁなんてまだ客観的に思いながらも堪えることはできなくて、どうせこの人たちわたしのことなんて気に留めてやしないんだからと思い直して下向いて泣いた。電車の中でさすがに無理だと思って途中で降りようかと思うぐらいだったけど、頑張って耐えて家族にLINEして「あなたは悪くないんだから、自分を責めるのだけはやめてね」っていう救いの言葉にまた涙が止まらなかった。ネガティブどころじゃない鬱だとわかってるから、ちゃんと自分で守ってあげないとって冷静に会社辞める決心がついた。
会社着いてからも全然楽しくなくて、女性が多い部署だから「the 女の園」みたいなのが個人的には合わなくて、もっとサバサバというか、何言っても笑って吹き飛ばせる男社会のほうが自分には向いてるんだよな〜って改めて思ったし、早く辞めないと自分で自分を苦しめるって久しぶりに思った。
午後はまた引き継ぎに追われて忙しくて本当に余裕がなくて、ごめんねとありがとうを繰り返して時間が過ぎてった。
1日憂鬱だったから、夜にまた家族に電話して辛いんだということを訴えて「ボーナス貰って辞めなさい」って言ってもらえたから、近々辞めようかな。守ってくれる人がいることを改めて実感したし、家族の偉大さを感じた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?