見出し画像

39歳バツ2のどん底から人生好転した話

はじめまして✨
39歳バツ2で人生詰んだと思ったけど、
たった1カ月の婚活で、
9歳年下のハイスぺ彼氏ができて
ラブラブな雅です💖

この投稿では

「ちゃんとした」いい女
誰からも好かれる女性
仕事で評価される女性

を目指して
他人の目を気にして、自分の気持ちを押し殺して生きてきたあまり、
うつ病、休職、失業、離婚を経験し
人生のどん底を味わった私が
理想の人生を諦めず模索した結果
仕事も恋愛も好転し始めた話を書いていきます。


私のBefore、After

今の私は
・39歳バツ2だけど、たった1カ月の婚活で9歳年下のハイスぺ彼氏ができた💖
・結婚に焦って相手に気に入られることに必死だったのが、自分優先なのに溺愛されて、相手から積極的に将来の話をされるように💖
・他人の目や評価を気にせず、自分の気持ちを最優先に、楽しく生活している✨
・「仕事を頼まれたら断れない」「評価が欲しい」と承認欲求の塊だったけど、無理のない範囲でのびのび仕事ができるように!😄
・毎日楽しく過ごしているおかげで、30歳前後に見られるくらいに若返り💕
・自分が本当にやりたい仕事を見つけて、仲間と一緒に新しいことにチャレンジしている✨
・愛され妻や億女など、素敵な人たちとのご縁が繋がるようになった😄

今でこそ、こんな風に幸せを感じられるようになった私ですが、半年前までは色々と拗らせて、何度も人生の底を味わってきました🌀

一度目のどん底

28歳の時に1度目の結婚。
喧嘩が絶えない彼だったけど、
当時の私は結婚に焦っていたため、
「結婚したら彼も変わってくれるはず!」
と期待して結婚。
しかし、
彼からのモラハラ発言で人格否定をされる日々を過ごし、うつ病になって仕事も休職せざるを得ない状況に…。
結局、体調が戻らず仕事を退職し、休養の日々。
毎晩寝る前に

「このまま眠って死んでしまえたらいいのに…」

そう思うくらいに人生に絶望していました。
結局、彼との関係を修復することは難しく、無職の状態で1度目の離婚をしました。

二度目のどん底

離婚後、うつ病が回復してきた頃から
「今が人生のどん底!次こそは幸せな結婚をするぞ!」
と婚活に励むもなかなか出会いに恵まれず、
35歳で結婚相談所に入会するも、
担当者の

「35歳という年齢な上に離婚歴があるのはパッケージが悪い」

という発言に衝撃を受け、誰ともマッチングすることなく3カ月で退会。

なんとか36歳の時に友達の紹介で
「この人となら信頼関係を築けて幸せな家庭を作れそう」と思える人と出会い、私がリードする形で37歳で再婚。

しかし、結婚と同時に仕事の激務で体調を崩し、休職することに。
年齢的にも早く子供が欲しかった私は、休職期間にこれ幸いとすぐに妊活に取り組みたいと旦那に相談し、旦那も「協力する」と言ってくれたものの、セックスレスに…。
何度も話し合い、その度に「協力する」と言ってくれる旦那の言葉を信じていたけれど、妊活どころかセックスレスが続き…。
そんな中、旦那の不貞行為が発覚。
2度目の離婚と共に体を壊した会社へ復職することに。

私の人生、もう諦めるしかないのか…

「何で私ばっかりこんな目に会わなきゃいけないんだ!」

「私より好き勝手している女性の方がパートナーにも愛されて幸せそうにしているのはどうして?!」

人に迷惑をかけないように、
人への気遣いを忘れずに過ごしてる。
人から批判されるような生き方を
しているわけじゃないのに

男性から大切にされない現実。

激務で心身を崩しがちなのに
お金のために仕事を辞めれない現実


両親からは
「お前はもう結婚もできんやろし、もうするな。
残りの人生独りで生きていけるように対策しとけ」と
人生諦めろと言われるような現実。


何にも望むような人生を送れていない自分が
情けなくて、悔しくて、虚しくてたまらない。


でも

こんな現実に納得できない!!
何とかして人生を変えたい!!


そう思いつつも現実は
恋愛では素敵な出会いはなく、寄ってくるのは既婚者や彼女持ちの浮気野郎ばかり。

仕事では出世は難しいだろうし、激務だし、一生続けられる気がしない。

やっぱり私の人生、もう諦めるしかないのかな。。。

人生の転機

そんなとき、シンママでフリーランスの友達と飲みに行った時に、小田桐あさぎさんという方の「無料3Days講座」をお勧めされたんです。
あさぎさんの長期講座の内容をぎゅぎゅっと凝縮した無料セミナー。
友達はあさぎさんの長期講座を受けて人生が変わったから、セミナーだけでも聞く価値があるよ!とのこと。

「どんな人だろう?」と調べてみたら、、、

「嫌なことを全部やめたらすごかった」
「私ちゃんとしなきゃから卒業する本」
「女子とお金のリアル」

といったベストセラー著書を執筆していたりする年商12億円の敏腕女社長!
なんだけど、、、
髪がピンクで、ギラギラしてて、豊満な胸を強調したような服装をしていて、


「嫌なことは全部手放して、強欲に生きよう!」

と豪語してる。。。😰

引用:https://www.instagram.com/asag_i/


正直第一印象は
「凄い人かもしれんけど、品がなくて胡散臭い人やな…😒
友達は何でこんな人勧めてきたんやろう?💦」
こんな感じでいい印象はありませんでした。

でも友達自身が小田桐あさぎさんの講座を受けて、恋愛に前向きになれて素敵な彼氏ができたこと、フリーランスとして独立したこと。
そして何より、
昔の彼女より笑顔がキラキラしてて、生き生きしてて、人生楽しんでいるように見えたの。

そして彼女の
「雅ちゃんはまだ自分の魅力の40%も発揮できてないよ!

まだまだ魅力を活かせてないのに
2回も結婚出来たって凄いことだよ!

もっと魅力が覚醒したら、
絶対雅ちゃんヤバいことになるよ✨」

という言葉に背中を押され、
とりあえず無料3Days講座を視聴することにしました。

3Days講座であさぎさんのお話を聞いていると、
実は今でこそ派手な風貌をしているあさぎさん自身も過去に、恋愛や仕事で絶望を経験していたんです。

ヒモ状態の彼氏を養い、お金がなく、
具なし塩コショウパスタを食べていたことも。
給料を上げようと資格を取ったり、
転職したりしたものの、
100時間残業で手取り14万円。

「せめて普通の幸せがほしい」

と我慢と努力を重ねても全く報われない人生。

ある日を境に人生に絶望し、
「もうどうにでもなれ!!!」と
世間の常識よりもダメな自分を全開に、
欲望に忠実に生きるようになったら、
どんどんと理想が叶うようになったとのこと。


「え?どういうカラクリ??」
「私もどんどん理想を叶えていきたい、、、
でも高額講座、、、簡単に受講は決められない・・・」
「でも、今まで色々と勉強してきたけど、
望むような人生を手に入れられていない。
自分ひとりで望む変化をするには限界を感じてる。。」

私、もう限界だったんです。
頑張っても頑張っても報われない人生に。
良い人でいても損ばかりする人生に。


凄く興味はある。
人生を変えたい。
でも別のマインド講座でも聞いたことがあるような話だし、効果が本当に出るのか。。。

そんな感じで受講するか悩んでいたところ、あさぎさんの

「私の話を聞いて、『知ってる』って思ったのに、現実が変わってない人が一番ヤバいからね??」

との言葉にガーーーーーーーーン!!!!!!

わ、、、私やん💦💦
一番ヤバい奴なんや。。。。😱😱😱

「そこまで言うなら、この目で確認してやるー!!」

そんな感じで講座に飛び込んだのでした。

自分自身ととことん向き合う

講座に入って一番驚いたことは受講生が2000人もいたこと!
医師や弁護士、既に起業で成功している女性から、会社員、主婦など、
普通の生活をしていたら絶対に出会うことがなかったような人たちが沢山集まっていました。
みんな状況は違えど、今の人生に満足してなくて

「自分の人生をもっと良くしたい!!

という欲望を持って行動した人たち。

講座の中では同じ志を持った仲間同士で
オンライン、オフラインで励ましあいながら、
講座とワークに向き合って出てきた自分の本音をアウトプットする練習をひたすらにやっていきました。

でもこれが最初はなかなかハードルが高いんだよね💦
今まで人の目を気にして生きてきたもんだから、

「こんなこと言って嫌われないかな?」
「こんなドロドロとした感情吐き出して引かれないかな?」
「そんな私を受け入れてもらえるのかな?」


こういった気持ちが出てきて、
結局いい顔、素敵なアウトプットをしてしまいそうになるけど、それじゃ意味がない。

講座と仲間との交流を通して

「私は本当はどうしたい?」
「私は今、どんな感情を感じてる?」


それにひたすらに向き合う。

そうやって浮き彫りになってきた自分の欲望や本音に気づき、本当は嫌なのにやっていたことをどんどんと手放して心と体の余白を作り、その出来た余白で本当にやりたいこと、自分を満たしてあげることをしていく。

「こうあるべき」とか「普通は」とか世の中の正解と言われていることを全てとっぱらって、
「本当はどうしたいか」
という自分の本音を叶えていってあげる。

ここで私が講座の中でしたアウトプットの内、一番ドロドロしてて、一番の気づきを得たことについて書かせてもらいます。

勇気がいりますが、、、

以下、アウトプットの原文そのまま載せますね❗❗

【パートナーシップの闇】

『実は私はバツ2で、パートナーシップがどうにも上手くいかない。
パートナーにワガママ言ってる訳でもない。
ブスな訳でもない。
お互いを尊重する姿勢もある。
イライラもぶつけてない。

なのに上手くいかない。
何故???

それが何でか深堀った結果、子供の頃から母親や祖母の姿を見て


「男は女の人を不幸にする存在や😡


っていう思い込みを持ってることに気づいた。
だから20代位までは
「男に頼らず自立してる女性ってカッコイイ✨」
「私も母や祖母のような強い女性になりたい❣️」
と思って生きてきた。

けど、頑張ってるのに思うような人生を手に入れられず、不安や焦りを感じる中、周りを見たら、
別に美人でもないのに旦那に愛されて尽くされてる女性がいる。
自分はパートで好きなようにのんびり稼いで、
旦那がエリートで安泰な人生を手に入れている女性がいる。


「私はこんなに頑張ってるし、気を使ってるのに、どうしてあの子の方が幸せなんよっっ!!💢💢💥💥💥」


って汚っったない嫉妬心がフツフツと湧いてくるようになった。

その頃から、

「男性に養われたい」
「それが女性の幸せ」


っていう願望を持つようになった。
でも上手くいくはずがない。
だって心の奥底では

「男は女を不幸にする」

って思ってるんやもん。
願望と思い込みがバチバチにぶつかり合ってる。

心から信頼できない男性に幸せにして欲しいって無理な話やん。
そりゃ願望より思い込みが現実化して、
元旦那からモラハラ受けてうつ病なったり、
元旦那に妊活拒否られて不貞行為された挙句、
離婚宣告されるねん。

見事に男に不幸にされてます。

でもこの思い込みがどうやったら手放せるのか、まだ全然分からない…😢
男性を信頼出来るようになるために、信頼できる相手なのか、
相手を試す行動するのは違うし…。 何から始めたらいいのかな…?』


どうですか??


めっちゃドロドロで普通なら人には話せないようなネガティブ感情むき出しのアウトプットですよね😅

普通の生活の中ではこんなこと話せない。
でもアサギスト同士ではこういうことを話しても
誰も否定せず、受け入れてくれるんです。

そのうえ、親身になって話を聞いてくれて、
色んな意見をくれるんです🥹✨

このアウトプットに主宰のあさぎさん他、
アサギストはたくさんの言葉をくれました。
その中で、私はこの言葉がとても響いたんです。


「まずは自分で自分を満たすこと」

「自分で自分を幸せにできると決めること。
パートナーがいなくても幸せな人生にすると決める。
それで、たまたま一緒にやってったらもっと幸せになりそうな人が
現れたら、パートナーにしてもいいよ、くらいに軽く考えておく」



これを聞いて、 ハッ!! としました。

私、
「男は女を不幸にする存在や」
という思い込みを拗らせに拗らせて
「男性に幸せにしてほしい」と

他人に自分の幸せをコントロールされる生き方をしていたんだ!!💦

って。

だから私は、自分で自分を幸せにすると決めて、
自分で自分を満たすことを始めました。
そして、徐々に男性への不信感を手放すことが出来ていったんです✨

好転していく現実

こんな風に講座で自分自身と向き合いながら、
不要な思い込みを手放したり、嫌なことを少しずつ手放していったら、講座を受け始めて2カ月くらいが経った頃から少しずつ現実が変わってきたんだよね!😮

復職した仕事で、朝の4時まで働く日があったり、どうにも相性が悪い上司とのプロジェクトで気を揉んでストレスMAXだった状況が、人員編成があって、その上司とのプロジェクトから外してもらえることになり、そのおかげで残業時間も激減!!

昔の私ならきっと
「嫌な上司とでも仲良く仕事しなくちゃいけない」
「嫌な仕事でも最後までやりとげなければいけない」

と考えて、この状況に罪悪感を覚えたのだろうけど、この頃には自分の本音に素直になれていたことで、

「ラッキーーー♪」
「嫌なこと手放せたーーー


とウハウハな気持ちになっていたよ😆✨


嫌な仕事を手放したことで余白ができて、
出会いを探す余力ができたので、マッチングアプリに登録。
その結果、
たった1カ月で9歳年下のハイスぺ彼氏が出来たんだよね!

これがまた、人生で史上最高の彼氏なんだよね🥹✨

私の離婚歴も、年齢差も、私が引け目を感じてしまうところを全く気にとめず、むしろ私の過去の傷に寄り添って癒してくれる言葉までかけてくれて、私の全てを愛してくれるんだよ🥹💕


「私、何もしてないのにこんなに幸せになっていいの・・・?」


って思っちゃうくらい😭✨
いや、この考え自体がそもそも自己犠牲の精神が
根付いちゃってた証拠なんだけどww

過去、あんなに必死になって何年も結婚相手を探したり、愛されるために自分よりも相手を優先して行動していたのに、全然上手くいかなかった恋愛。
それが何にも努力していないし、相手より自分の気持ちを優先してるのに、溺愛してくれる彼氏とあっさりお付き合いできちゃった!💖

これも講座でネガティブなアウトプットをしても、全部受け入れてくれる仲間がいたおかげなんだよね✨

どんなダメダメな自分でも受け入れてもらえる。
私の良いところを見つけてもらえる。

そんな経験から、

「今の自分でも十分魅力的なんだ!」

と、ありのままの自分を受け入れられるようになっていたからなんだよね✨


これまでの私は

「こんなダメな私を人に受け入れてもらえるわけがない。」
「私には特段魅力なんてない。」
「もっと努力しないと理想は手に入らない。」

そんな風に考えていました。
でもこれって


自分も人も信じていない


ということだったんです。

「自分には何の魅力もない」
「努力しないと幸せは手に入らない」

ということを信じ、

「人はこんなダメな私を受け入れるわけがない」

と信じていたわけです。
そして
その信念が叶っていたということ。

どんなに
「愛してほしい。受け入れてほしい。」
「幸せになりたい。」
と願っていても、心の奥底では
どうせ無理だ
と信じていたから、そういう現実が目の前に起きていたわけです。

あさぎさんが講座でたびたび言っていた

「あなたの人生、理想通りじゃないかもしれないけど、全部思い通りになってるからね!」
「まずは自分も他人も信頼することから始めよう」


この言葉が体の髄まで沁み込んでくる感覚でした。

「ああ、そうか。こういうことだったんだ。」
「すべては思い通り。私がダメダメな私も受け入れて、今の自分にも魅力があるんだと心から信じ、そんな私をみんな受け入れてくれると信じられるようになったから、現実が変わってきたんだ。」

これまで、セルフラブやアドラー心理学、引き寄せの法則などを勉強してきたけどイマイチ上手くいかなかったことが全て腑に落ちた出来事でした。

私は私のための人生を生きる!!

一年前に2度目の離婚をして人生詰んだと絶望していたのに、講座を受けてたったの数カ月で
人生がラク~に理想の方向に進んでいってる✨

環境の力って本当に凄い!!✨

今までどれだけ自分を卑下して生きていたのか痛感!!🤣

自分に魅力がない分、世の中の正解を身に着けて補おうとしてた。
つまり世間や他人にコントロールされてた。
そんな人生を手放そう!!✨

代わりに欲望に忠実に手を伸ばすことで、
我慢と努力だけで生きてきたころよりもどんどんと幸せに近づいてる!!🥰

これからはもっと自分の本音に従って、
自分のための人生を生きてあげようと
私に誓ったよね
💖

まだまだ私も変化の途中だけど、これからは数か月前の私のような

・人の目や評価を気にして自己犠牲的に生きている
・良い人に思われたくて色んな鎧を着て生きづらさを感じている
・尽くしているのに恋愛がうまくいかない
・年齢や過去の恋愛の傷を理由に、恋愛を諦めてしまっている


そんな人たちの🌟光🌟になれたらと思っています😌

あなたもあなたの欲望に忠実に生きて、
あなたの理想の人生を手に入れていい💕




プロフィール
雅~Miyabi~
大阪在住
39歳バツ2⚡
猫ちゃん大好き🐈💕
モットーは『猫のように気ままに生きて溺愛される存在になる💖』

38歳でバツ2になり、「人生詰んだ…」と絶望したが
マインドを整えたことで
たった1カ月の婚活で
9歳下のハイスぺ彼氏とお付き合いへ💕

これまでは
「頑張らなくちゃ愛されない!」
と必死に相手に尽くす恋愛をしていたが
”何にもしなくても” 溺愛されるように✨

マインドを整えて愛され体質へ変わるため
理想を現実化できる方法を
配信しています😊

↑↑↑
プレゼントやセミナー案内などの
お得情報を公式LINEで配信しています❗
ぜひお友達になってね😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?