見出し画像

一人暮らし楽しい~

上京4日目

今のところ、めちゃくちゃ楽しい。

まず、料理が楽しい。

お金は有限だから何でもかんでも買うことはできない。

だから

限られた予算の中で買えるお得な食材を探して、

ちょうど一人分の料理を作れるように献立を考えて、

ガス代、電気代が無駄にならないように調理の順序を考えて、

あとで料理するのが楽になるように食材を洗い、切り、袋に入れて、

全部を一人でやるのはなかなか複雑なミッションだけど、慣れない作業をしている感じも楽しい。

途中で足りないものが見つかって、あちゃ~と思うのも楽しい。

あと、好きな時間に食べられるのがうれしい。もちろん、食べなくてもいい。

今日は朝から鶏皮をカリカリに焼いて食べた。おいしかった。塩味。


昨日は、美容院に行って髪の毛を暗く染めてもらった。

初めて行く美容院だったし、緊張したけど素敵な美容師さんで安心した。

いろいろ聞いてくれたし、教えてくれた、話しやすい人だった。

6500円、安くはないけど必ずまた行こう。

ひとつ思ったのは、顔がでかい!エラ張りがヤバすぎる。

次に行くときまで、3キロぐらい痩せていたいな。頑張ろう。


楽しい!と思うこといっぱいあって、ここには書ききれないけど、

お金はいくらあっても足りない、ということは実感している。

好きなもの気にしないで買ってたら10万円ぐらい普通に超えそうだ。

・映画館にで映画観たい

・コテ欲しい

・foufouのワンピースほしい

・いい感じの革靴欲しい

今パッと思いつくのはこれぐらいだけど、たぶんもっとあるはず。

とりあえず、一個一個かなえられるように、生活を頑張る。以上!

そして

このあとnetflixでDEVILMAN crybaby を見る!



                2021年3月9日17時38分





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?