見出し画像

予想外のできごと

今日は、成城石井のアルバイトの面接に行ってきた。

成城石井では3回ぐらいしか買いものしたことないけど、店内に入ったことは何度もある。

珍しい食べものとか、見たことない食材(ハム、チーズなど)がいっぱいあって、いるだけで楽しい空間だと思う。

あと、スイーツとお惣菜がどれもおいしそう。

ネーミングもそうだけど、食材の組み合わせとか味付けがおしゃれで、目移りするものばかり。

一回買った、”モーモーチャーチャー”っていうスイーツがおいしかった。

あんまり覚えてないけど、ココナッツミルク系のやつだった。名前の印象が強い。


面接で予想外だったのは、採用の連絡が来るのが1週間後だったこと!

その場で決まると、なぜか思っていたから拍子抜けした。1週間後って結構ある、これが普通なのか?採用されるといいな。


あと、焼き鳥屋さんとラーメン屋さんでもバイト募集してて、そっちでも働いてみたい、、、。成城石井がだめだったら、受けようと思う。

むしろ焼き鳥屋さんの方にに今は惹かれている感じもある。

だってまかないつきって良くない?!絶対においしいと踏んでいる。

何はともあれ、早くバイト始めたい!お金稼ぎたいよ~~~。

              おわり

                     2021年3月10日23時03分

                    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?