見出し画像

今日は胃腸の日なんだって

2023年12月11日(月)曇り

モヤモヤすることは日々あるけれど、残すほどのことでは無いので、昨日同様『今日は何の日』ネタです。

12月11日は胃腸の日なんだそうです。
私も最近は胃腸の具合があまり宜しくない気がします。
今年のはじめに父の胃にがんが見つかりました。
医者が驚くほど経過がよく、顔色もいいですが、そもそもがん家系なので、私もそうかもしれないと考えてしまいます。

胃カメラは今まで一度しかやったことがありません…トラウマ過ぎて、健診があってもカメラはちょっと…とバリウムと戦う方を選んでしまいます。

カメラの方が楽だよ、と教わっても恐怖心が勝ちます…

会社の今年の健診が安いプランだったので、バリウムも飲まなかったのを今思い出しました。
スタッフのこと考えてないなーと思っちゃう😅

受けないといけないのはわかってるけど、私と同じように胃カメラトラウマの人いるかなー。

得意な人にはアドバイスをいただきたいくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?